Questオンライン塾

「なぜ運動はヒトを幸福にするのか?-脳科学的なエビデンスをシェアします-」

5/17 以下の緊急オンラインセミナーを開催します!!
Questオンライン塾「なぜ運動はヒトを幸福にするのか?-脳科学的なエビデンスをシェアします-」


運動は科学的に、体だけでなく脳と心の健康のために絶対に必要だと立証されています!


現在、新型コロナの影響により全国の「スポーツジム」が営業休止を余儀なくされています。

しかし徐々にコロナが終息し向かおうとしている現状を踏まえて、営業再開後の未来にむけて、全ての関係者は前向きに未来に向けての準備をする時期に来ています。


ただ今回の政府の「スポーツジム」に対する名指しの指摘によるネガティブなイメージは我々が思っているよりも根深いのが現実です。

我々はビジネスにおいても、我々が持つ社会的な役割においても、そのイメージを払拭しなければなりません。

そのためにも説得力のある理論武装は重要なカギになるでしょう。


今回の騒動の期間中も運動の重要性についてその「体力の低下による免疫力の低下」などフィジカルな側面については語られることも多いのですが、それならば「スポーツジム」に行かなくても運動すれば良いだけになってしまいます。

運動が持つ「体力と健康」というフィジカルな側面だけではなく、メンタルにどのようなポジティブな影響があり、それを達成するために「スポーツジム」が果たす役割とはなんなのか?

この課題に対して主に欧米のこれまでの数多くの研究結果をシェアすることで明確にします。


トレーナー・インストラクターの方を含む「スポーツジム関係者」の皆さんに対して「アフターコロナ」時代における我々のビジネスの重要性を再確認して頂くとともに、さらなる武器を身につけてほしいという願いを込めてこのセミナーをお届けします。


今後のビジネス展開を前向きに構築しようとしている方はもちろん、少しでも自信を失っている方にこそ受けていただきたいセミナーです。

一人でも多くの方にご参加いただけれな幸いです。


形式 : ZOOMアプリを使ったオンラインセミナーとオンタイムで参加できない方のためのアーカイブ動画セミナー

日時 : 20年5月17日(日)13時~16時

参加費 : 2,500円(税別)

*お申し込み:お支払い手続きの都合上、以下のメールアドレスにお申し込み希望のメールでご連絡ください。

追ってお申し込み方法について返信いたします。

*このセミナーの内容については動画のアーカイブを保存し、お申し込みいただいた方にはセミナー後もいつでも見ていただけるようにいたします。ですから当日ご参加できない方もお申し込みいただけます。

みなさま、よろしくお願いいたします!