やっぱり朝がおススメです。

もしあなたがダイエットしたいなら。
エネルギーに溢れた1日を過ごしたいなら。
午前中から脳をフル回転させて仕事をしたいなら。

1日のスタートでワークアウトするのがおススメです。

朝、空腹時の軽いワークアウトには様々な利点があります。

・脂肪をエネルギーとして使いやすい。
・全身の血流を促し、細胞を活性化する。
・その後の脳の働きを高める。

などなどの利点が実証されています。

もしあなたが朝のワークアウトにウエイトトレーニングを望むなら、多少の糖質とアミノ酸を含む「プリワークアウトドリンク」をワークアウト前に摂る方がエクササイズの強度を高める事ができ、効果的でしょう。

でももし軽い有酸素運動なら空腹でも可能です。
それがランニングのように身体に衝撃をかけるものなら十分なウォームアップや事前の筋膜リリースをするようにしてください。

岩沢の場合はインドアのフィットネスバイクが多いですね。
出張に行っていない場合はほぼ毎日朝8時からセッションですが、その前にコーヒーだけを飲み、空腹で20〜30分ほどバイクを漕ぎます。
強度はほとんどの場合、最大の65%くらいですが、たまにタバタを入れる事もあります。

インドアのフィットネスバイクの利点はまず天候に左右されない事。
そして衝撃がかからないので事前のウォームアップに時間がかからない事ですね。

もちろん朝ヨガやストレッチなど、ご自分の取り入れやすいワークアウトが一番です。

たとえ5分でも朝一で自分の身体と向き合う時間を作る。
これであなたの1日が変わります。
この週末から始めてみませんか?

というブログを今日もバイクに乗りながら書いている岩沢でしたぁ!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000