動きのシステムをボディメイクに活かす

これは「レジスタンスバンド スタンディング オフセット ワンアーム ロウ」という種目です。

例えば左手で引く動作をする際に、右の股関節を伸ばし右の大臀筋というお尻の大きな筋肉を意識的に収縮させます。

この片側の背中の上部と反対側の臀筋が同時に働く動きの連動は「ポステリア オブリーク チェーン」と呼ばれ、日常やスポーツでも使われる動きです。

このように動きの連動を活かしたトレーニングはファンクショナルトレーニングのアプローチでは当然なのですが、ダイエットやボディメイクのパーソナルセッションでは「一部の筋肉に意識を集中させる」ためにあまり使わないようです。

でも背中とお尻が同時に使えた方が効率的で効果的で自然な動きなのです!!


ですから「クエスト」ではダイエットやボディメイクのトレーニングでも、ファンクショナルトレーニングのアプローチを応用し、よりお客様のニーズを満たす効果を上げています。

アスリートの様に、わざとらしくない美しい筋肉を身にまといたいなら、ぜひ「クエスト」のファンクショナルアプローチをお試しください。


今年の春のお得なキャンペーンは今週末に発表いたします!
限定5名様なので、お見逃しなく!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000