効果を出すためには「ピリオダイゼーション」です!

新元号、決まりましたね!
そして新年度を迎えた4月。
春の暖かい陽気につられて「運動してみよう!」と思っている方も多いはず。

でもその目的がダイエットでも健康のためでも、大切なのはトレーニング計画です。
例えばアスリートは年間でトレーニング計画を組みます。
それが以前にお話しした「ピリオダイゼーション」です。

ピリオダイゼーションとは全体をあるピリオド(期間)毎に分けて、それぞれのピリオドで目的と内容を変え、それによって最終的な目的を達成する方法をいいます。

あなたの目的がダイエットでもボディメイクでも健康のためでも、行き当たりばったりでその都度トレーニングしていては最短で目的を達成する事はできません。

「クエスト」では、そのお客様がダイエットやボディメイクなど明確な目的がある場合、「ピリオダイゼーション」の理論を応用してトレーニング計画を立てます。

例えば4ヶ月で8kgダイエットしたい場合。
1ヶ月2kgずつ、平均的に体重が落ちると想定して、トレーニングも食事も同じような内容で徐々に負荷をかけるようや方法では決して目標達成はできません。

下に書いたものは「クエスト」でピリオダイゼーションのダイエットプログラムを組んだ場合1例です。

1ヶ月目=基本の代謝コンディショニング能力を高める。
2ヶ月目=代謝能力を維持したまま、筋肉のアクティベーションを進める。
3ヶ月目=代謝と筋のアクティベーションを維持したまま、複合動作を習得する。
4ヶ月目=ここまでの全てを統合して、最高の消費エネルギーを稼ぐワークアウトを実践する。

そしてこのトレーニングプログラムに合った食事とサプリメントを組み合わせて最大の効果を狙います。

もちろんこれは一例にしか過ぎません。

もちろんピリオダイゼーションプログラムを組む場合も、最初に決めた内容をただ続けるだけでなく、その都度その方に合った細かい修正をして、最適なプログラムをお作りいたします。
それが必ずゴール達成に繋がる「クエスト」のパーソナルトレーニングなのです。

新生活が始まった4月はフィットネスをスタートするためにも最適な季節!

あなたにピッタリのトレーニング計画に基づいたパーソナルセッションで今年こそ理想のボディを目指して見ませんか?!

そんなあなたのための「クエスト」春のキャンペーン。
明後日 4月7日 14時にこのブログで発表いたします!

楽しみにお待ちください!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000