「クエスト」メンバーのインストラクターの方からのメッセージ

「クエスト」に通ってくださっているヨガインストラクター&パーソナルトレーナーの方に「ブログに載せたいので、正直な感想を書いていただけますか?」とお願いしたところ、以下のメッセージをいただきました。

照れ臭いのですが、せっかく書いてくださったメッセージ、そのまま載せさせていただきます。

ありがとうございます。

フィットネスインストラクターを20年しております。 近年ではヨガインストラクターをしております。


クエストに通って9カ月
最初は自身の姿勢改善の為、筋力アップのために通いだしました。
通い出したら姿勢がすごくよくなり、歩くこと立ってることが楽しく気持ちよく、その良さを私も伝えたいと思いパーソナルトレーナーに興味をもちはじめました。


トレーニング中、色々質問しますがすぐに分かりやすい回答をしてくださります。
こんな事言っては失礼ですが曖昧は回答は一つもありませんでした。


クエストでは沢山のトレーニングの道具がありますが、その器具を使ってみてそれが良かったからといって金銭面や置く場所を考えると全て買えるわけではありせん。
そんな時にその道具がなかった場合の違うやり方を明確に教えてくださります。


そして岩沢先生は数々のマスタートレーナーを取得され、最新のトレーニング方法、ストレッチ、ヨガ、ピラティス他沢山のことを学ばれ、先生も日々トレー二ングさんれています。


インストラクターとして大切なプレゼンテーションの事まで学べます。


セッション中、ただ身体のことだけではなく精神的な事も教えていただけ、トレーニングの質はもちろん上がりますし、それが日々の生活にも活かせる事まで教えてくださいます。


色んなワークショップに行かなくてもクエストに通って学べは全て学べ、先生も惜しみなく教えてくださいます。
こんなスペシャリストな先生に総合的な学べて、それもマンツーマン指導贅沢すぎます。


これからも自身のトレーニング指導、そしてパーソナルトレーナーの知識、先生の元で教えていただきたいです。
今後ともよろしくお願いします。

本当に身に余るお言葉、ありがとうございます。

こんな風にインストラクター/トレーナーの方とマンツーマンで、その方が何を求めているのか?その想いに真摯に向き合い、できる全てを提供する事。

それによってその方がさらに多くの方に学んだ事を伝えていく。

そんな風にフィットネスが広がり、より多くの方が健康と幸福を手にする。

そこに意義とやり甲斐を感じています。

だからこそ「クエスト」でのインストラクター/トレーナー向けシステムを考えました。

さらに前を向いて進もうとするあなた。
どこに向かって進むのか?悩んでいるあなた。
胸の中の想いをどうやって形にしようか?探しているあなた。

そんなあなたと「クエスト」で一緒に考え、前に向く時間を持てることを楽しみにしています。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000