座りっぱなしの貴方に必要なリリースは?

マッサージボールを使った腹部からのリリースです。
場所はおヘソと骨盤の前面の少し出っ張っている骨(上前腸骨棘)を結んだラインの真ん中辺り。
ここにボールを当てうつ伏せでリラックスし、そこから3種の動きをします。

時間にして2〜3分くらいで不思議なくらい脚を挙げるのが楽になります。
それだけでなく呼吸も深くなり姿勢も良くなるのです。

それは実は腹部の奥にある大腰筋という筋肉に前面からアプローチをしたからなのです。

細かい方法はここでは書けないのですが、普段フォームローラーでリリースしている人でも、この部分はしていない人が多いと思うのです。

正しい方法を知りたい方はぜひ「クエスト」にご連絡ください。

email= quest.traininglab@gmail.com

「クエスト」のメンバーのみなさんは必ずと言っていいほど取り入れているのがこの大腰筋のリリースです。

ぜひあなたの日常にも取り入れてください。

次回はTRXサスペンショントレーナーを使って股関節前面の可動性を高めるエクササイズをご紹介しますね!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000