人生を変えてくれた作品

それが「クィアアイ」というNetflixオリジナルドキュメンタリー。

元々かなり前にあったシリーズのリメイクらしいのですが、僕は元ネタは観ていません。

最初に見たのは2年くらい前。
いろいろ意味で僕の価値観や人との接し方を否定されたような衝撃を受けました。

そして
「あぁ、だから僕はダメなんだな」
「変わらなきゃダメだ」
「頑固に自分を持ち続けても、誰のことも、何にも変えられない」
「自分を変えたい!」
そう強く思わせてくれた作品です。

詳しい内容はここには書きません。
Netflixが見られる人は自分の目で見てあなたの感覚で何かを感じて欲しいからです。

見て何も感じない人、否定したくなる人もいるでしょう。
それで良いと思います。
それこそが大切な人の多様性だから。

そして、なんとなんと「クィアアイ」のメンバー ファブ5が今回はなんと日本で活躍するというシリーズなのです!

いやぁ、ビックリ!
日本人は他人の価値観を受け入れたり、自分の価値観を明確に持ったりする、その両方ができていない気がします。
ある意味ファブ5と対極にある日本人が彼らの力でどんな風にその生き方を変えるのか?

でもきっと彼らならできるはず。
そしてそこには必ず笑顔がある。

僕に自分のダメさ加減を教え、変わるきっかけを作ってくれた作品。
その新作の舞台が日本。

見逃せません。
ワクワクドキドキ、楽しみにしています。

#クィアアイ
#ファブ5


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000