大切なのは楽しむこと。

その目的がダイエットでもボディメイクでも健康のためでも。
あなたが今から取り組むなら、高い理想を掲げるのはちょっと待って!

その理想と現実には大きな隔たりがあるかも知れません。
そこまでの道のりがはるか遠い険しい道だと感じたとしたら、あなたはそれをやり通せますか?

今までの人生で「私はいつも困難を努力で克服してきた!特に運動と食事について生活を改善するのは得意だ!」と思われる方は心配いりません。

でもそうでない方。
理想を求めすぎて、それを達成するための努力が大変過ぎて、それで挫折してしまっては元も子もない。

まず今できる小さな一歩を踏み出すこと。
できればその一歩が正しい方向に向かっていること。
そしてその一歩一歩があなたにとって「楽しい」と思えるものであること。
それは明日もやりたいと思えること。

長くフィットネス指導をしているからこそわかります。

今のQuestのお客様も同じ。

Questでのセッション、そこで知った様々な生活の改善方法、そしてそれで得られる結果。

そのどれもがご自分にとって、期間限定の「ガマン」でも「試練」でもなく、楽しめる方こそが結果を出し、そして結果を継続できています。

辛いことを乗り越えるなんて本当は誰もしたくない。
だから巷には楽で結果が出る方法が溢れています。
でもその多くは科学的根拠はなく、継続的な結果はでない。

大切なのは本当に結果が出せる方法を楽しみながら実践することです。


僕がQuestで1番心がけているのも、まさにそのことなのです。


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000