トレーナーがトレーナーに協力できるなんて😭

今日セッションを受けに来てくださったパーソナルトレーナーさんからご相談を受けました。

「自分のクライアントさんをQuestに連れてきて、先生にどんなトレーニングをしたら良いかを診てもらい、それに基づいて自分が指導する事はできますか?」


おお、その手があったか!😊👍🏻
それ、すごく良いじゃないですか!
僕はもちろん快諾しました。

僕はより多くのクライアントの方を指導する事ができるように、常にスケジュールの調整をしセッションしています。
しかし僕があらゆるクライアントさんのご要望に応えられるわけではない。
物理的に限界があります。

しかしこんな風にパーソナルトレーナーの方と協力して、僕がアセスメントをしプログラムを作り、どんなアセスメントをした結果、なぜそのプログラムを作ったのかをそのトレーナーの方にシェアすれば、より多くのクライアントとトレーナーの両者のお役に立つ事ができる!

いやぁ、なぜこの手に今まで気づかなかったのか?
今後より多くのトレーナーの方と力を合わせて、パーソナルトレーニングの質的向上のお役に立つ事ができれば、これほどうれしい事はありません!

なんだかワクワクしています!


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000