トレーナーなら少なくとも・・・

まぁ、口うるさいオヤジの小言だと思ってください。

トレーナーさんがいろいろ新しいものを取り入れるのは悪い事じゃない。

ファンシーなエクササイズに目が向くのもしょうがないし、それでクライアントやSNSの向こう側にいる人の気を引きたいのもわかる。

でも運動指導だからね。
人の心と身体に関わる事だから。

少なくとも一定の基礎理論について熟知していないと、指導者じゃないでしょ!

特に最近のフィットネスインフルエンサーと見様見真似で実践するフォロワーを見ていると、そりゃ苦言も呈したくなりますよ。

うるさいオヤジだと思われても言いますよ。

まぁ、この本も例えば目標心拍数の算出の方法など古い情報もあるんだけど。
それすら読んで気づかないトレーナーもどきもいるからさ。

この本の内容が完璧に頭に入っていて説明ができる。
それが基礎レベルでしょ。

クライアント&トレーニー&SNSフォロワーのみなさん、ホンモノを見分ける目を持ってくださいね!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000