動画セミナー「トレーニングプログラム大全」

これまでの「Quest動画セミナー」はこのためにあった!
トレーニングで最も重要なのはプログラムデザイン。
その最新メソッドについて、最高の「量」と「質」で余すことなく公開!
収録時間は約9時間半!


全てのトレーナー、トレーニー、アスリート必見の動画セミナー最新作がついに完成!


この動画セミナーではそれぞれの動画が異なるテーマを持ち、そのテーマに沿ってプログラムを提供しています。
全てのプログラムで、あらゆる運動能力の構成要素をカバーするファンクショナルエクササイズを駆使して、最も効果的なプログラムについての新提案をふんだんに盛り込みました。


そこで重要なのは
1.「Why?」
 なぜそのエクササイズなのか?なぜその順番なのか?なぜその強度・セット数なのか?
 あらゆる要素を決定する「理由」にフォーカスしています。
2.「Modification」=変更・変換


 強度、難易度を変換することで様々なレベルのクライアントに対応するプログラムデザインの考え方、

 変換方法を提示しています。
今回の動画セミナーではこの2つの要素を徹底的にカバーすることで、

 ただ単にYes or Noの「答え」を提示するのではなく、トレーナーの方が独自のプログラムをデザインする  ためのアイディアを提供するものです。



各動画の内容は以下の通りです。
トレーニングプログラム大全 Vol.1 イントロダクション(約21分)
 この動画セミナー「トレーニングプログラム大全」の目的、流れなど概要説明をしています。


トレーニングプログラム大全 Vol.2 プレパレーションプログラム(約51分)
 プレパレーションとは「準備」を意味します。

 スポーツやトレーニングに対して、単なるウォーミングアップではない、より多角的な「準備」の方法について、その実技と理論を紹介しています。

トレーニングプログラム大全 Vol.3 胸椎のモビリティプログラム(約41分)
 座り過ぎている現代社会において、多くの人にとって胸椎の可動性の制限はさまざまな弊害の原因になっています。
 その状態ではトレーニングの効果を最大化することはできません。
 この動画では動的なストレッチとセルフマッサージを組み合わせた最新のメソッドで胸椎の可動性を高め、姿勢を改善し、より動ける体の準備をするプログラムをご紹介しています。


トレーニングプログラム大全Vol.4 上半身のエクササイズライブラリー(約65分)
 ファンクショナルなエクササイズを用いて上半身の筋力を向上させるために最も効果的なエクササイズとは何か?「プッシュ」「プル」などの動作ごとにさまざまなツールを使ったエクササイズの細かい注意点と強度の変換方法をお伝えしています。


トレーニングプログラム大全 Vol.5 下半身のエクササイズライブラリー(約65分)
 「バーベルスクワット」だけが効果的な脚のエクササイズではありません。より安全で効果的な下半身の筋力強化エクササイズについて「スクワット」「ヒンジ」「ランジ」などの各動作別にご紹介しています。
動ける脚を作るトレーニング方法を知りたい方には必見です。


トレーニングプログラム大全Vol.6 腹筋のエクササイズライブラリー(約40分)
 どんなにプランクをやっても腹筋の強化はできません。より強い、そして動ける腹筋を作るにはプランクだけではなく、複数の異なるエクササイズを組み合わせることが必須。この動画では腹筋のエクササイズを分類し、その特徴・効果・実施上の注意点をわかりやすくまとめています。


トレーニングプログラム大全 No.7 全身のストレングスプログラム(約35分)
 前回までの3本の動画でご紹介したファンクショナルエクササイズを使って全身の筋力強化をするためのトレーニングプログラムをご紹介しています。実際のパーソナルトレーニングでは週に1回のクライアントが多いため、セッション以外の日に一般的なジムでクライアントが自主トレをするプログラムと組み合わせた、より現実的なプログラムです。

トレーニングプログラム大全Vol.8 ストレングス2分割&3分割(約41分)
 Vol.7に続き、全身の筋力強化のためのファンクショナルトレーニングのプログラムを今回は「2分割」「3分割」にしたプログラムについてご説明しています。もちろんあまり一般的ではないエクササイズについてはその方法や注意点も解説しています。


トレーニングプログラム大全Vol.9 全身のFSSプログラム Level1(約35分)
 一般的なウェートトレーニングで「スーパーセット」というのは拮抗する同一箇所の筋肉について2つのエクササイズを組み合わせてトレーニングする方法を意味します。しかし今回ご紹介する「FSS=ファンクショナルスーパーセット」というメソッドはそれとは全く異なり、全身を短時間で効率的にトレーニングをするための最新のプログラム方法です。今回はそのFSSを用いて全身を強化するトレーニングプログラムで最も初心者向けのものについてご説明しています。


トレーニングプログラム大全No.10 全身のFSSプログラムLevel.2(約32分)
 前回に引き続いてFSSを用いた全身のトレーニングプログラムで今回はLevel1でトレーニングをした方に対して、強度だけでなく難易度ももう一段階レベルアップしたプログラムを提供しています。FSSがいかに短時間で効率的に、しかも肉体的・精神的な負担を軽減できるのかを実感していただける内容です。

トレーニングプログラム大全 Vol.11 全身のFSSプログラム Level3(約27分)
 このVol.3ではFSSを用いた全身プログラムについてさらにレベルアップした内容をお届けします。一般のスポーツ・フィットネス愛好家はもちろんアスリートの体力作りやシーズンオフのコンディショニングにも最適なプログラムです。

トレーニングプログラム大全Vol.12 代謝系エクササイズライブラリー(約37分)
 この動画ではHIITなどに用いることができる「代謝系(=Metabolic)エクササイズについてご紹介しています。高強度で短時間で心拍数を上げることができるのはもちろんですが、ファンクショナルトレーニングらしい「動作の質の向上」に効果的になるよう、多角的にエクササイズを分析してお届けします。単に「キツイ!」だけでは終わらない「動き」と「カラダ」を変えるエクササイズが満載です。


トレーニングプログラム大全No.13 MFCプログラムデザイン(約34分)
 今回はVol.11でお届けした「代謝系エクササイズ」を盛り込んだ「MFC=メタボリックファンクショナルサーキット」のプログラムをご紹介しています。しかも今回は3プログラム!レベルや内容、目的を変えて全く異なるエクササイズの構成でお届けする3つのプログラムをお楽しみください。


トレーニングプログラム大全No.14 AFCプログラムデザイン(約31分)
 実践の場で求められる体力の構成要素は筋力や代謝能力(=心肺機能)だけではありません。「安定性」「可動性」「瞬発力」「敏捷性」さらに「呼吸」「メンタル」のコントロール能力も求められます。今回の動画ではあらゆる局面に対応するためのトレーニングプログラム「AFC=オールファンクショナルサーキット」について3パターンのトレーニングプログラムをご紹介しています。これこそまさに「ファンクショナルトレーニング」です!


トレーニングプログラム大全Vol.15 最終章 -Wrap Up- (約8分)
 最後に今回の動画セミナーのまとめとそれに込められた想い、そして今後の動画プログラムについて話しました。


このページを読んでくださった方のみ

定価=17,000円のところ

→動画完成記念として12,000円の特別価格でご提供いたします!


さらに今回の新作と同時お申し込みいただいた方のみ、これまで発売した全ての動画セミナー(各セミナーとも定価17,000円)も全て1セミナー10,000円でご提供いたします。

(価格は全て税抜きです)


以前の動画の内容はこのページ下のリンクをご覧ください!

特に今回の内容をご理解いただくためには

・ピリオダイエット実技編

・ファンクショナルマニアックス1

・ファンクショナルマニアックス2 ファンクショナルボディメイク

以上3つの動画セミナーを事前にご覧いただいていることを推奨いたします。

その他のセミナーとして「ファンクショナルマニアックス番外編 トレーナーソフトスキル」もあります。


Quest動画セミナー ファンクショナルマニアックス スペシャル

「決定版 トレーニングプログラム大全」

・収録時間:9.5時間

・定価:17,000円→動画完成記念として12,000円の特別価格でご提供いたします!

(価格は全て税抜きです)

 お申し込みの方法

・このメールアドレスまで以下の内容を書いてお申し込みください。

メールアドレス= trainerjyuku@gmail.com

 ・お名前
 ・ご希望の動画セミナー名「決定版トレーニングプログラム大全」、その他
 ・お支払い方法 クレジットカード or 銀行振り込み
以上、よろしくお願いいたします。
皆様のお申し込みをお待ちしております!