Blog

最新のリサーチでは筋肉痛の度合いと筋力強化の間に相関性は特にない事がわかっています。
トレーニングの成果を翌日の筋肉痛の度合いで測るというのはあまり意味がありません。

ちなみに筋肉痛を軽減するという意味ではストレッチはほとんど効果がありません。
最も効果の高いのは「代謝と循環を促すために動く事」
次にフォームローリングによるセルフマッサージを含む様々なマッサージです。

#筋力トレーニング
#ウェイトトレーニング 
#パーソナルトレーニング
#筋肉痛
#ストレッチ

情報解禁です!

10月に宮城県仙台市で「トリガーポイントパフォーマンス」の認定セミナーを行います!

◇10⽉15⽇(⼟)13:00~17:00(4時間)
LEVEL1 フォームローリング 原理と実践
受講料:25,000円+税


◇10⽉16⽇(⽇)9:00~17:30(8時間)
LEVEL2_ GRID〜TPキットを⽤いた筋膜 圧迫法テクニック

受講料:35,000円+税


講師:岩沢陽介
「トリガーポイントパフォーマンスセラピー」マスタートレーナー


会場:〒981-3107 宮城県仙台市泉区本田町8−12  名坂フィットネスプラザ き楽倶楽部 


申し込み:お問い合わせ:直接ワタクシ岩沢までメールでご連絡ください!

メールアドレス
=  quest.traininglab@gmail.com

近隣の皆様のご参加をお待ちしております!


また皆様のお住まいの地域、ジム、クラブなどで「トリガーポイント認定セミナー」開催のご希望がある方も、メールで岩沢までご連絡ください。


以上、よろしくお願いいたします!


#トリガーポイント
#筋膜リリース
#認定セミナー
#トレーナー認定
#パーソナルトレーニング
#パーソナルトレーニングジム
#パーソナルトレーナー
#ファンクショナルトレーニング 
結局、新しいiPhoneが気になって起きちゃった。
僕の弱点の一つ、ショートスリープ。

それにしても円安の影響は大きい。
定価180,000円!😅
今の13Pro MAXを下取りして、購入価格86,000円だと思えば安いけどね。

「今年はスルー」なんてするより、毎年最新に買い換えた方が結局お得なんだよなぁ。
という事で僕は毎年このパターン。

毎日、仕事でもプライベートでも1番使うのがスマホ。
これだけは最新機種で譲れません!

「いやいや、もう最新のなんて使いこなせない。今ので十分。」なんて時が来るのかな?
その辺りが僕の場合、現役バリバリなのかの目安になりそう🤪

今日届いたこの本。
「慢性疼痛に対する脳からのアプローチ」がテーマ。

僕のもう20年以上続く臀部の慢性疼痛に対して、様々な「効く」という施術を受けたが、結局1番効果があったのは「痛みに向き合う行動認知療法を利用したマインドフルネスプログラム」と日々のセルフケアだった。

だからこそ最新の科学的アプローチを記したこの本が本当に楽しみ!

#慢性疼痛
#パーソナルトレーナー
#トリガーポイント 
#ファンクショナルトレーニング 

「これまでどんなセミナーや動画でもここまでのノウハウを明かしたことはなかった!」 岩沢陽介


2022年9月20日より以下の新作動画セミナーのリリースが決定いたしました!


Quest動画セミナー ファンクショナルマニアックス スペシャル

「決定版 トレーニングプログラム大全」

これまでのQuest動画はこのための大いなるイントロだった!?
トレーニングで最高の効果を得るための最重要ファクターは「トレーニングプログラム」!


今回の動画では

・目的別 

・対象者別 

・器具別に

テーマを決め、そのテーマにそって

*エクササイズ選択 

*強度、レップ数、セット数、インターバル時間 

*その順序、組み合わせ

などを具体的なエクササイズの動きのポイント、そしてセッションの際のキューイングテクニックも含めて見せします!


もちろん岩沢が提供するのですから、単なる筋肥大・筋力強化ではなく、よりファンクショナルな体を作り、ファンクショナルな能力を高めることができる最新のメソッドをお届けいたします!


単なる筋肥大、筋強化、ダイエットではなく、それらの目的をカバーしつつ、より動きの機能性を高めるファンショナルトレーニングを活用したいと願う全てのトレーニング指導者、愛好家の方にとって待望の内容です。


ご紹介するトレーニングプログラムはなんと20種類以上!
さまざまなバリエーションを加えて応用すれば無限大に広がります!


ぜひこの機会に「最も使える最新ファンクショナルトレーニングプログラム」を学び、あなたの指導の幅を何倍にも広げてください!


この記事を読んでくださった方のみ

定価=17,000円のところ

13,000円の特別価格でご提供いたします!

さらに先行予約割引として

今日から先着20名様限り!→11,000円の特別価格に!!

さらに今回の新作と同時お申し込みいただいた方のみ、これまで発売した全ての動画セミナー(各セミナーとも定価17,000円)も全て1セミナー10,000円でご提供いたします。

内容はこのページ下のリンクをご覧ください!


特に今回の内容をご理解いただくためには
・ピリオダイエット実技編
・ファンクショナルマニアックス1
・ファンクショナルマニアックス2 ファンクショナルボディメイク
以上3つの動画セミナーを事前にご覧いただいていることを推奨いたします。


その他のセミナーとして「ファンクショナルマニアックス番外編 トレーナーソフトスキル」もあります。


Quest動画セミナー ファンクショナルマニアックス スペシャル
「決定版 トレーニングプログラム大全」

・リリース開始日:2022年9月20日予定
・収録時間:5時間以上を予定しています
・定価:17,000円→13,000円の特別価格でご提供いたします!
さらに先行予約割引として本日9月6日から先着20名様限り
→11,000円の特別価格に!!
(価格は全て税抜きです)


 お申し込みの方法
・このメールへの返信で以下の内容をお書きください。
 ・お名前
 ・ご希望の動画セミナー名「決定版トレーニングプログラム大全」、その他
 ・お支払い方法 クレジットカード or 銀行振り込み


以上、よろしくお願いいたします。
皆様のお申し込みをお待ちしております!

昨年11月にスタートし、ここまででシリーズ5作品をリリースした「Quest動画セミナー」

すでに累計1000セット以上を販売した、大好評のシリーズについに新作が!

一般の方への販売の告知は来週月曜9月5日からですが、Questメーリングリストに登録した方向けの最速予約受付が昨夜からスタート!

内容的に皆さんが求めているものだったのか?

これまでの初日売り上げの記録を塗り替え、本当に嬉しく、そして驚いています!


そこで今日は一般告知の前に少しだけ情報解禁いたします!
今回の動画セミナーの題名は

ファンクショナルマニアックス スペシャル

「決定版 トレーニングプログラム大全」!!

今回の動画では
・目的別 ・対象者別 ・器具別に
テーマを決め、そのテーマにそって
*エクササイズ選択 *強度、レップ数、セット数、インターバル時間 *その順序、組み合わせ
などを具体的なエクササイズの動きのポイント、そしてセッションの際のキューイングテクニックも含めて見せします!
ご紹介するトレーニングプログラムはなんと20種類以上!
さまざまなバリエーションを加えて応用すれば無限大に広がります!


と今日公開する情報はここまで!


収録時間は5時間以上で定価は17,000円、リリース開始は2022年9月20日です!

ですが月曜の告知後、9月19日までのお申し込みの場合、先行予約価格13,000円で購入できるのですが、なんと!

Questメーリングリストにご登録の方のみ9月5日 23時59分までのお申し込みでなんと9,000円で予約購入していただけます!
しかも同時お申し込みの場合のみこれまでの全ての動画セミナーも同額の「9,000円」に!


ということでこの記事を読んで「これは買いたい!」と思った方は
trainerjyuku@gmail.comまでメールでご連絡ください。
その際には
・お名前 ・登録するメールアドレス をお忘れなく!


ということで先行チョイ出し情報でした!


ランドマインのベントオーバーロウ。
SoleStepsを置きその上で裸足で立つだけで、体幹の安定性も引く力も格段に上がる。
足元の重要性を再認識した。
すごい!

#weckmethod 
#solesteps 
#ベントオーバーロウ
#背中のトレーニング 
#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーニング 
#ファンクショナルトレーニング 
Quest動画セミナー、新作は9/20にリリース予定。
最速情報解禁による特別割り引き価格のご案内は、Questのメーリングリストにアドレスのある方にのみお知らせしますが、今まで未購入=未登録でQuest動画セミナーに興味のある方は今からでもぜひご登録ください。

その際には
・メールアドレス
・お名前
・トレーナー、インストラクター、経営者、トレーニング愛好家などの種類
などをお書きの上、
trainerjyuku@gmail.com までメールでお申し込みください。
よろしくお願いいたします!
実は1ヶ月ほど前から、60歳になる来年6月の時点ででき得る最高の肉体を作るべく、あらゆる部分の調整をしている。

それは運動、食事、サプリメンテーション・・・

ただ今までの経験ではあり得なかったくらい苦戦中。
とにかく脂肪が落ちない。

年齢のせいかとも思ったが、昨年はもっと簡単に体重も脂肪も落とせた。
考え得るさまざまな方法を重層的に行ったが結果がでない。

今日、落ち着いて現状を分析して「あっ!」と気づいた。


いやぁ、落ちるわけないんだよなぁ。
それに気付けなかった自分が情けない。

そしてダイエットもボディメイクもまさにオーダーメイド。
こうすればうまくいくなんて方法はない。
それがメタ解析による統計的に正しいものだとしても。


たぶん同じ症例でこの原因に辿り着く事は不可能。
僕も自分自身だからわかった事だった。

だとすればお客さまに対して処方する方法についてももっとフレキシブルに考えなければいけないし、その答えを導き出すためにはカウンセリングが最重要。
そのことを痛感した。

これだから自分を使った人体実験、やめられないんだよなぁ、面白くて。

今回の根本原因の解決は明日には目処が立つ。

1ヶ月後にはきって身体は変わっているはず。
楽しみ!