大谷選手のつまらないエピソード

今日も凄まじい気迫のピッチングに意外なバントで魅せてくれました!
日本だけでなく、世界の野球界を代表するアスリートの1人、大谷翔平選手。

僕の大好きな大谷選手のエピソードがあります。
ある取材で記者が彼に質問したそうです。

「休みの日は何をしていますか?」


そうすると大谷選手はこう答えたそうです。

「最近は様々な動画を簡単に見る事ができるので、気づくとあっという間に時間が経っていて」


「どんな動画ですか?映画?ドラマ?」

「いや、対戦相手の研究をしてると夢中になっちゃって」


この時、記者は全く違う答えを予想していたのに、休みの日まで野球漬けの大谷選手の事を唖然としてしまったようです。

そう、そんな人、自分の周りにいたらつまらないですよね。
最近は「アスリートに聖人君子を求めるな」という風潮が一般にも、そしてアスリートの側からもあるようですが。

大谷選手は聖人君子なのではなく、変態・変人なんだと思います。

だからこそ誰にも成し遂げられない人生を生きられているのだと思います。

そういう変人、大好きです。

ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

ここは東京都新宿区四ツ谷 静かな住宅街のマンションの地下 こんなところに?そこにある小さなジム でもなぜか毎日 老若男女 多様な人々がここに集まる その多くが さまざまなパーソナルジムを彷徨った『ジム難民』 そうここが「探求」という名のジム 誰かがこう呼ぶ 『パーソナル難民、最後の場所』 ここにはあなたの求める「答え」が、きっとある・・・

0コメント

  • 1000 / 1000