目に見えている事

新しい世界が来ていることに、まだ気づいていない人が多いのも致し方ありません。
なぜなら全く見えないようにされているからです。
でも確実に始まっています。

そんな新しい世界に生きるために必要なのは何か?
それは心を落ち着かせ、大切な事を大切にし、大切な人と繋がり、シンプルに生きる事です。
それ以外の余分な飾りは捨て去り、余計な衣は脱ぎましょう。
そして自分自身が心からから求める思考、行動をする事です。

では一番やってはいけない事は何か?
それは「分断」です。


分断こそが人の本来の大切なエネルギーレベルを下げる最も大きな要因の一つです。
だからこそ今まさに分断の構図が仕掛けられています。

しかし多くの人はそれを仕掛けられた分断だとは思わないのです。
以前から真実を知っている人にとって「また仕掛けられている」とすぐわかるほど稚拙な方法なのですが、一般のみなさんにはわからないかも知れません。
僕もここで一つ一つの現象を挙げる気も起こらない。
なぜならそれも分断を生むからです。

今、目に見えている事を「現実」だとは思わないでください。
現実ではない事を見て「現実」だと思い、心を乱されないでください。
それこそが分断を生むのです。

調べたい方は自分で調べてください。
でも今から調べ始めても真実に行き着くためには膨大な時間がかかるでしょう。
1日や1週間、1ヶ月では真実は見えて来ないかもしれません。
僕はここまでに19年かかりました。
それほど闇は深いのです。

だからこそ僕は多くの人がそれを調べる必要はないと思っています。

必要な事はフェイクニュースから離れる事。
テレビを消し、スマホを裏返しにして、できれば窓を開け、屋外にふく自然の空気を感じてください。

誰かに意見を求めたり、すぐに答えを欲しがらないで。
ただ深く深く呼吸を繰り返し、その呼吸に集中しましょう。

外からの情報ではなく、世間の価値観でもなく、自分の内なる本当の声を聞いてください。

目に見えている事に真実はありません。

今を生きる人はあまりにもすぐに答えを欲しがろうとします。
「証拠をみせろ!」
「エビデンスを出せ!」
だけど証拠やエビデンスに嘘があるかも知れないとしたら?

だからそこから出された答えには何の意味もないのです。

今こそあなたの心の声に耳を澄ませてください。
そして思いやりと愛が持つ本当の意味を知ってください。

怒りや不安は心の声にフィルターをかけます。
だからこそ「目に見えている事」には常に巧妙に怒りと不安の起爆剤が埋め込まれています。

だからこそ多くの人にとっては、見ない事こそが一番大切な事なのかもしれません。

惑わされないで。






Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000