見つけた、超新星!

先月末に行われたKrushでの一戦です。
この松谷綺選手、初めて見たのですが、ディフェンスもオフェンスも良い!
久々に女子選手で「おおっ!」と思う逸材を見つけました!

まずディフェンス。
パンチのディフェンスが縦の閉じガードとタイガードの中間の左右非対称で少し特殊な形ですが、これがこの選手に合っているのか、かなりうまくディフェンスできていました。

そしてオフェンス。
ボディ、顔面へのパンチの打ち分け。
前蹴りとロー、ミドル、ハイのどの蹴りも空いたスペースを的確に蹴れる。
この両方の組み合わせのパターンが多くて、相手がディフェンスを絞れないから防ぎにくい。

ただ身体ができていないので特に蹴りにパワーが足らない気がしますが。

この試合のレフェリーが僕の格闘技の弟子の岡田敦子さん。

早速岡田さんに連絡して聞いてみると、やはりかなり良い選手だと感じているようです。

「身体がまだできていないよね」というと、なんとまだ高校生!

ええ!
そうだとすると女子選手はあと2〜4年くらいでホルモンバランスが整って身体はもっと強くできる。

今はアトム級ですが、身体ができてきてもう少し背も伸びて、ミニフライに上げても勝てる選手だと思います。

これからの松谷綺選手に注目したいと思います!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000