喪失感・・・

あるボクサーの方のYouTubeで
「バイトして食えない時代があって、それでも頑張ってきた武尊を応援してた。天心に気持ちがノレル人の方が少ないんじゃない?」という言葉を聞いて。

ああ、人の感覚って本当にそれぞれなんだなと思った。

僕は天心がプロデビューした頃からずっと注目してきた。

それは天性の明るさと努力をする才能を持ったこの少年が、どこまてキックボクシングという競技の技術を底上げしてくれるのかというワクワクするような期待感があったから。

そしてラストマッチを見て。
「天心は本当にキックボクシング界全体の技術レベルの向上に貢献できたのか?」
と改めて考えた。

その答えはまだ出ない。

ただ僕の中ではビフォー那須川天心、アフター那須川天心と思うくらい、彼はキックの技術革新を成し遂げて来たのだと思う。
だからこそ今日勝てたのだ。

もし感情移入できるのかどうかで格闘技を見るのであれば、技術の向上なんて望めない。

モンスターを見ればわかる。
彼がファンを惹きつけているのは、彼のストーリーではなく彼のボクシング技術そのものではないのか?

それにしてもずっと見てきたキックボクサー那須川天心のこれからの試合がもう見れないと思うと、その喪失感は大きい。
vs武尊が終わったことよりも、僕にとっては・・・

#那須川天心
#thematch
#武尊 

ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

トレーナー歴39年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000