情報解禁!新作動画セミナーのお知らせ!

顧客満足度こそビジネスの成功への最重要項目
そのためにやるべきことの全てがここにある!


あなたがトレーナーとしてビジネスを成功させるためにあなたが努力していることはなんですか?

・理論の勉強 ・技術習得 ・SNSでの集客 ・マーケティング・・・

もちろん全て重要です。


しかしこれだけであなたのセッションにお客様が満足し、継続し続けていただけるわけではありません。
なぜなら上記の努力をしても、それはトレーナーとしてやるべきことの半分にしか過ぎず、それ以外の半分こそ顧客満足度を上げるためにはもっと重要な要素だからです。


上に書いた

・トレーニング理論 ・トレーニング技術 ・SNSでの集客 ・マーケティング・・・

などはトレーナーとしてビジネスをするために必要最低限のスキルであり、これらは「ハードスキル」と言われるものです。


しかしこれらをいくら向上させても、実際のお客様があなたのセッションに満足し、継続するかどうかに直接関連しているのでしょうか?

あなたは今お客様に提供したセッションのクオリティをどのようにアセスメントし、より一層の向上に努めているでしょうか?


お客様にとって最も重要なのはパーソンルトレーニングセッションそのもののクオリティです。

それを担保し、向上し続けるためにはご自分のセッションへの「アセスメント」が必要です。
ただほとんどのトレーナーの方はご自分のセッションのクオリティコントロールについて、明確な基準を持ってアセスメントはしていないようです。


例えばスクワットの向上のためにお客様をアセスメントする際にはその指標があるはずです。

・使用重量 ・レップ数 ・セット数 ・インターバルの時間 ・フォームの正確性 ・可動域 ・スピード ・店舗、タイミング など

これらを総合してトレーニング内容のアセスメントをするでしょう。

もしこれらの評価基準がなければ、アセスメントはざっくりした感覚的なものになり、期待したようなトレーニング効果を上げることはできません。


ではあなたのセッションに対する顧客満足度を高めるために、日々のセッションに対するアセスメントをするとして、あなたはどんな評価基準を持っていますか?

残念ながら多くのトレーナーの方はその評価基準を持っていない。

いや、それだけではなく日々のセッション後にそのセッションに対する自己評価すらしていないようです。

しかし提供する商品のクオリティコントロールをしないビジネスでは決して成功することはできません。


逆に言えばあなたが今まで明確なクオリティコントロールをせずにある程度の集客と利益を上げていたとしたら、それさえやれば顧客満足度はさらに上がり、売上をさらに伸ばすことができるはずです。


そのために必要なのが「ソフトスキル」と呼ばれるものなのです。


下のリンクの動画でも話しているように私はこの「ソフトスキル」という概念を2015年にアメリカで知り、その後研究を重ね、Questとしてのセッションのアセスメントシステムを構築し、日々のセッションのクオリティの向上に努めてきました。

そしてそれがこれまで2000万円以上の売り上げの増額につながったのです。


その間、さまざまなツールを作り、さらにセッションのアセスメントを整理・簡略化して短時間の作業でそれができるようなシステムを構築しました。
現在では1セッションについて5〜10分でアセスメントしています。
1日7セッションを行なったとしてもその日のアセスメントは1時間以内で終わります。
しかしたったそれだけで15セッション後の継続率は80%から95%に向上しました。

それによって新規獲得の営業努力に割く時間は軽減され、それによってさらにセッションのクオリティを上げるための努力に集中することができ、それが更なる顧客満足を生み出すという好循環を作ることができています。

でもそれは「ソフトスキル」というものが何かを知り、あなた自身がご自身のセッションを客観的に評価する習慣さえ身につければ誰にでも可能なことなのです。


正直に言います。

今まではこれは「Quest」の企業秘密。

僕が自分のセッションの顧客満足度を高め、売り上げを右肩上がりにすることができれば良いと考えていました。

実験的にトレーナーの方に有料で提供をし、その方がビジネスを好転させたことはありましたが、それも少数のトレーナー・パーソナルジムに限定していました。

しかしこれまで「ピリオダイエット」「ファンクショナルマニアックス」などの動画セミナーを作成するたびに想像以上に多くのトレーナーの方に購入していただいたことで、心境の変化が生じました。

それらの動画セミナーでお伝えしていることは全て「ハードスキル」

しかしそれを活かしてビジネスを成功に導くことができるのは「ソフトスキル」があるからこそ。

ただ今の日本のトレーナーの方の環境を見渡すと、多くの方が「ソフトスキル」の存在を知らず、ビジネスの成功のために悩んでいる。

これからも僕はトレーナー向けの「ハードスキル」についてお伝えしたいことが山ほどあるのですが、それを活かしていただくためには一旦その「ハードスキル」から離れて、もう一方で重要な「ソフトスキル」について知っていただき、それによってトレーナービジネスのお悩みを軽減し、今以上にお客様を満足させ、更なる自信と意欲を持って「ハードスキル」に磨きをかけてほしい!
そう心から切に感じたからののです!


そこで今回「ファンクショナルマニアックス 番外編」として動画セミナーの形でこの「トレーナーソフトスキル」をお送りすることを決定いたしました!
今回は動画セミナーだけでなく、Questで「トレーナーソフトスキル」の向上と「日々のセッションのアセスメント」に必要なツールもPDFにしてセットでお届けします。ぜひこの動画セミナーで皆さんの「トレーナーソフトスキル」を向上させ、お客様の笑顔の数と継続率の両方が倍増することを実感し、幸福なトレーナー生活を継続していただければ、こんなに嬉しいことはありません!


動画セミナー概要説明
・題名 「ファンクショナルマニアックス番外編 トレーナーソフトスキル」

・収録時間 5時間を予定(と言って収まったことがないので、多分今回も・・・・)
・配信開始 2022年7月10日スタート予定
・価格 定価17,000円→2022年7月9日までの先行予約価格14,000円 

(価格は全て税抜きです)

お申し込み希望の方は
・お名前

・お支払い方法 1.クレジットカード or 2.銀行振り込み
をお書きになり、trainerjyuku@gmail.com までメールでご連絡ください!

さらに

下のリンクにあるYouTube動画をご覧になり、概要欄にあるお申し込み方法でメールをいただければ、さらにお得な「YouTube特別割引」が適用されます!

 →さらに既発売の動画セミナー「ピリオダイエット基礎編」「ピリオダイエット実技編」「ファンクショナルマニアックス チャプター1」「ファンクショナルマニアックス チャプター2」と同時にお申し込みの場合、どの動画セミナーも全て1講座17,000円→12,000円の割引価格でご提供いたします!
(2022年7月9日までの先行予約期間のみの特別価格です)

皆様のお申し込みをお待ちしております!


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000