キック団体対抗戦

僕は自分が支持している団体は特にない。
なぜなら選手ごとに優劣があって当たり前。
この選手は良いけどこの選手は?って言う目で見てるから。

だからこそ団体対抗戦を観て自分の支持している団体が負け越したからって「お前らふざけんな」とか切れる人の気持ちは全くわからない。
しかも会場に行かずAbemaで無料で見てるだけで。

その人は選手じゃ無くて団体が好き?
団体の方が大事?
そんなにその団体が好きなら所属の一人一人を愛してあげなよ。

試合前に「何でお前が出るんだよ?この階級はお前じゃないんだよ」って言っていたならわかる。

試合前は応援していて負けたらボロクソ?
その人は何が好きなの?
歴史?
ブランド?
権威?

格闘技で一番大切なのは個人の強さ。
そしてその人がどれだけの人の夢を背負って生きているか?
だから僕は天心が好き。井上尚弥が好き。

あっ、わかった!
お金賭けてたのね!
かなり損したってこと?
それならわかる!🤪🤣

0コメント

  • 1000 / 1000

ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

新宿区四谷坂町で開業から12年。 多くの方にご愛顧いただいたパーソナルジム「Quest」は2025年11月1日、四谷三栄町に移転オープンいたしました! 4歳から80代まで老若男女の皆様の目標達成のサポートを全力でやらせていただいております。 「体」だけでなく「脳」と「心」のコンディションを最適化し、その場で変化を実感できる「ファンクショナルトレーニング」であなたの望みを叶えてください!