ダイエット とにかく書く!

さぁ、ここまでの記事を読んだ皆さん、ダイエットの目標は立てましたか?? 

ウエストサイズは計りましたか?? 

ご自分のマイナスカロリーの目標計算はできましたか?? 

え?

まだしていない?? 

しようとは思ったんだけど??


 あはは、ウンウン、わかります。

 苦手なことってどうしても後回しになる。 

ほら、学生時代のテスト勉強でも始める前はなんだかんだ理由をつけて手を付かなかった経験ありますよね。 

そんな時も机に向かってとりあえず始めたらなんとかなるものでしたよね!? 

 だからこそダイエットも一歩踏み出してみませんか?? 

 そのためにまずノートを一冊用意しましょう!

 普段使いの手帳でも良いし、スマホの日記アプリでも良いし、パソコンで記録するのでもなんでも良いんです。 

あなたにとって一番続きやすい記録方法を選びましょう。 

 1ページ目にはまずダイエットの目標について書いてみましょう。

 いつまでに何キロ痩せるのか? 

その時のウエストサイズは? 

服のサイズは? 

見た目はどんな感じなのか? 

筋肉のつき方は? 

どれくらい動きやすくなっているか? 

その時の達成感や気分までできるだけ鮮明にイメージし、それを書いておきましょう。 

できれば1年後、3年後の自分についても書いておくと、生活習慣の定着が前提になるのでさらに効果的です。 

 そして次のページには現状を書きます。

 体重、体型、サイズ、そして今の自分のボディイメージ、できれば今の写真を貼って。 

 「わかっちゃいるけど面倒なのよね!」

 そう!

面倒なんです!

 面倒だからみんなダイエットの時、そこまで目的も現状も明確にしないんです! 

それで今までのダイエットは成功しましたか??

 成功しなかったから、あなたは今からダイエットするんですよね?? 

 つまり今回こそ成功させるために今までやらなかった面倒なことにまで取り組むのです! 

だからこそ今回は絶対に成功するのです! 

 さぁ、ノートとペンを用意してください!!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000