あのローラちゃんがヴィーガンに?!


今まではメディアの中で生きている人たちは「ベジタリアン」だと言うのは難しかったのです。 

それは広告代理店とメディアと流通業、小売業、そして食品産業との関係性で考えれば明白です。 

先進国の中でも日本ほど動物食の健康や環境に与える悪影響について報道も宣伝もされていない国はないと言っても過言ではありません。


大体「肉を食べて健康になる!長生きする!」なんて日本以外の国でメディアが伝えていたら笑い者になるだけですよ!


しかしアメリカのスーパー業界では「ホールフーズ」が一人勝ちしているように、本当は企業としてもさらに伸びる余地があるのは「ベジタリアン&ヴィーガン」マーケットなのです。 


さぁ、それに気づいてメディアや代理店は大きく舵を切るのか? 

それ以前に国民が気付いてマーケットを動かすのか? 


僕は僕でプラントベースの食生活のスタンスは変えませんが、日本社会がどうなっていくのか、楽しみにしています。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000