本当に観てほしい・・・

特に健康に関わらなければいけないフィットネス関連事業の人たちに。

Netflixには、というかNetflixにだけはたくさんの食に関するドキュメンタリーがあります。

この他にも「デブで病気で死にそう 1&2」や「フォークス オーバー ナイブス」「共に生きる」「健康という名の財産」などなどまだまだたくさん。


「脂肪を落とし、筋肉をつける事=健康」だと思っているトレーナーさんたちやフィットネス愛好家の方々にもぜひ観ていただきたいですね。

「いや、別に俺は筋肉がつけば健康でなくても良い」なんていう方もいるかもしれませんが。

そういう方の気持ちもわかります。

それでも良いと思いますよ。

ただそれを「健康」という仮面をかぶせて人に伝えたりしないでくださいね。


そして本当に健康になりたい方はぜひ「本当の健康ってなんだろう?」って自問自答をしてください。

深く自分の胸に手を当てて考えてください。


僕は死にたくはありません。

自分のためだけでなく、自分の大切な人のためにも。

そして僕が生きている事で助けられるたくさんの人のためにも。




0コメント

  • 1000 / 1000

ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

新宿区四谷坂町で開業から12年。 多くの方にご愛顧いただいたパーソナルジム「Quest」は2025年11月1日、四谷三栄町に移転オープンいたしました! 4歳から80代まで老若男女の皆様の目標達成のサポートを全力でやらせていただいております。 「体」だけでなく「脳」と「心」のコンディションを最適化し、その場で変化を実感できる「ファンクショナルトレーニング」であなたの望みを叶えてください!