本当に観てほしい・・・

特に健康に関わらなければいけないフィットネス関連事業の人たちに。

Netflixには、というかNetflixにだけはたくさんの食に関するドキュメンタリーがあります。

この他にも「デブで病気で死にそう 1&2」や「フォークス オーバー ナイブス」「共に生きる」「健康という名の財産」などなどまだまだたくさん。


「脂肪を落とし、筋肉をつける事=健康」だと思っているトレーナーさんたちやフィットネス愛好家の方々にもぜひ観ていただきたいですね。

「いや、別に俺は筋肉がつけば健康でなくても良い」なんていう方もいるかもしれませんが。

そういう方の気持ちもわかります。

それでも良いと思いますよ。

ただそれを「健康」という仮面をかぶせて人に伝えたりしないでくださいね。


そして本当に健康になりたい方はぜひ「本当の健康ってなんだろう?」って自問自答をしてください。

深く自分の胸に手を当てて考えてください。


僕は死にたくはありません。

自分のためだけでなく、自分の大切な人のためにも。

そして僕が生きている事で助けられるたくさんの人のためにも。




Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000