「クエスト」ってどんなジム??

先日、このサイトを見てくれた方からメールでご質問をいただいたのです。

『「クエスト」はどんなジムで何ができるのか?』と

「クエスト」はお客様がワークアウトをするためにあるジムではありません。

いや、もちろんワークアウトできますが。


それよりも「日常でどんなエクササイズをすれば良いのか?」をお客様にお伝えする場所です。

週に1回、1時間ジムでトレーナーがついて、どんなにきついトレーニングをしたからと言っても、それであなたの体は変わりません。

当然ゼロではないですから体力も体型も多少は変わります。

そのキツさほどは効果は上がりません。

それはそうですよね。

だって24時間×7日=168時間の中のたった1時間です。

それよりも毎日の生活の中でどんな風に動く工夫をし、どんなエクササイズを取り入れ、どんな風に姿勢を意識するのか?それをしっかりと理解した方が圧倒的に体は変わります。

またそれで手に入れた知識と生活習慣は例え「クエスト」でのパーソナルセッションをやめたとしても、一生使える財産になるのです。

だからこそ地方から月に1度来て下さる方、年に2回日常のエクササイズの修正に来てくださる方がいるのです。


「とにかくパーソナルトレーナーを付けて、お金を払ってるんだから、食事も生活習慣も変えたくない。でもお金を払ってる分は体を変えてくれ」

そんなお客様は最初の無料カウンセリングでこちらからお断りしています。

健康になる。ダイエットをする。ボディメイクする。

それはその方の毎日の生活次第です。

だから「クエスト」では、その人がどう生きればそれが達成できるのか?

それをその方の性格や今の生活、そして価値観に合わせてコーディネイトし、最適な方法をお伝えしています。


冒頭に書いたご質問をくださった方にも、この記事の内容そのものをお伝えしました。

もちろんご入会してくださいました。

「クエスト」のコンセプト、方法論を理解してくださる方が日々どんどんと増えている事を毎日実感しています。


でもきっとこれを読んでいて、共感してくださる、まだ見ぬ方がたくさんいるはず。

そんな方にお会いできる日を楽しみにしています。


ご質問・お問い合わせは quest.traininglab@gmail.com までメールをください。

ご自分を変えたいからこそ、本当の方法を知りたい、そんなあなたからのメールをお待ちしています。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000