温暖化、本当の原因

毎日暑いですね!

東京ではついに40度を超えてしまいました。

熱中症対策、しっかりととって体調に気をつけてくださいね。


でもなぜこんなに気温が上がってしまうのか?

それについて「どこが暑い?」「どうすれば熱中症が防げる?」なんてことばかり報道されていますが、その根本には世界的な異常気象の一環であるとはあまり言われていませんね。

でも普通に考えて、地球の中にある日本の気温がここまで上がるのは、地球の気象の中で起こる一連の現象の一つと考えるのが普通ですよね。


では地球の異常気象はなぜ起こるのか?

皆さんは理解していますか?

「二酸化炭素よりメタンガスの方が影響が大きい」

「森林伐採の原因は何か?」

「海洋資源は今後どうなるのか?」

なんてキーワードが思い浮かぶとすれば、あなたは事情通。


そしてこの事に少しでも危機感や興味のある方は、このドキュメンタリーをご覧ください。

 これを観れば

「なぜメディアは環境破壊について真実を述べないのか?」

「環境保護団体はなぜ環境保護に貢献していないのか?」

「エコバッグの使用、マックやスタバのプラスチックストローの不使用はなぜ問題の解決にならないのか?」

そんな疑問が解決します。


興味のある方はぜひご覧くださいね。


とにかくみなさま、まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000