コンビニオーナーさん必見!自作フェイスガード!

東京を含めいくつかの都市では緊急事態宣言で外出制限されている現状です。

Questも1ヶ月営業をお休みしていますし、テレワークになっている方も多いでしょう。

しかしそんな時でも市民のライフラインとしてコンビニやスーパーや営業してくれています。
ありがたいですね。

でもそこの店員さんは高い感染リスクにさらされているとも言えます。

だからコンビニなどではレジを店員さん側とお客さん側でビニールなどを使ってバリアしているところもあるようですが、店員さん同士はマスクのみのガードですよね。

そこで上の写真のようなフェイスガードがあれば良いかと思うのですが、これがAmazonなどだと届くのに最短で後10日はかかる。

そこで自作できないかとQuestにあるもので考えました!
構想20分、制作時間5分!
本体はB5サイズのラミネートです。
ラミネートは熱圧着する前は半透明ですが、本来挟むはずの紙や写真を挟まずラミネーターで圧着すると透明になります。

それにパンチで穴あけして、そこに結束バンドを付け、それに鉢巻状に頭に巻ける布をつけました。

額に当る部分にクッションがあれば良いと思ったのでQuestにあった使わないヨガマットの切れ端を両面テープで貼り付けましたが、これは無くても良いでしょう。
実際に着けるとこんな感じ。
あら、結構必要十分ですね。

コンビニやスーパーなどではラミネーターはあるのではないかなぁ。
それさえあればすぐにできると思います。

スーパーやコンビニのオーナーさま。
少しでもお役に立てば嬉しいのですが。


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000