白須康仁選手、パンチのための体幹強化トレーニング

今日の白須選手のトレーニング動画の二つ目。
プライオプッシュアップです。
ただこれは伸長反射を使って「プッシュ」のための筋肉の強化をする事がメインの目的ではありません。

インパクトの瞬間にいかに胴部から爪先までの角部を緊張させて統一体として剛力を発揮し、インパクトの反作用を受けずに相手に衝撃を与えられるかはとても重要です。

柔らかく構え、柔らかく動く事は大切です。
しかしインパクトの瞬間だけは剛の統一体でないと衝撃を相手に与えられません。

そのためにもいかに瞬間的に固められ、そしてその次の瞬間には意付かずに動けるのか?
打撃系格闘技ではその能力が重要です。

実は白須さん、この前に非常にハードなプッシュアップの種目を、ビックリするほど高回数やり遂げました。

そして高重量スクワットとTRXニーエクステンションをやっているんです。

そしてこのプライオプッシュアップを30回2セット。
これは格闘家としてもかなりのフィジカルだと言えます。
「10年前に引退し41歳で復帰した選手」だと一言で片付けるのは簡単ですが、この半年で確実にアップしたフィジカルを見ても、白須さんの強さとそして覚悟を痛感しました。
僕もトレーナーとして全力でサポートします。




Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000