ぱんちゃん璃奈選手 分析Vol.3

実はかなりの実力者だと思うぱんちゃん璃奈選手の技術解説Vol.3です。

ぱんちゃん選手は前蹴りが上手いというイメージを持っている人も多いでしょう。
でもただ前蹴りそのものを蹴れているのではなく、前蹴りを確実に当てる技術を持っています。

この場面では相手にパンチを当てたぱんちゃん選手がその後スーッとバックステップします。

相手選手は挽回しようと自分の攻撃意志が明確で無いまま、追いかけます。

するとぱんちゃん選手は一瞬ステップを止めノーガードになり、隙を作ります。

相手はそれに誘われるようにさらに近づこうとすると、ぱんちゃん選手はスピードの速い前蹴りをカウンターでヒットさせ、相手の動きを止めます。

この深追いせずに引くと見せかけてカウンターの前蹴りにつなぐ攻撃法は、パンチで攻めて決めきれずに結局クリンチでレフェリーに分けられるより、相手選手の精神的なダメージは大きいでしょう。

しかも前蹴りだけでなく、他の蹴りでもこの方法を使えるのがぱんちゃん選手の強いところ。

勝ちに徹していて賢いし、精神的にかなり冷静でないとできない技術です。

#ぱんちゃん璃奈
#キックボクシング 
#キックボクサー
#女子キックボクサー
#格闘技#女子格闘技

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000