天心vs武尊、勝敗予想

世紀の一戦、いよいよ明日ですね。

本当に沢山の方に僕の勝敗予想を聞かれるんです。
だからこういう形でお答えしておきます。
これがこの試合に対する僕の考えです。

格闘技はスペクテイタースポーツですから、一般の方が勝敗予想などをして楽しむのも正しい接し方だとは思います。

ただ少なくとも格闘技の世界に末席でも身を置く者として、この試合だけはそう言った楽しむ気持ちにはなれません。

2人のわが国におけるキックボクシングの最高峰の選手が、これまでの、そして未来の自分の人生を懸け、命を張った勝負をする。

打撃格闘技であのレベルになれば、何が起こってもおかしくない。

ですから私のレベルでは勝敗予想などしたとしても、単なる戯言、博打にしか過ぎない。
あの2人の今回の試合を戯言として見る事は僕にはできません。

同時代に生き、そしてそれを見届けることができる事もなにかの縁。

粛々と2人の生き様、そして格闘技の残酷さ、だからこその潔さ、儚さ、美しさを見させていただきたいと思っています。

刮目して見届けます。

以上です。
押忍。

ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

トレーナー歴39年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000