ダイエット 大切な行動

ダイエットやボディメイクを目指すなら、まず大切な行動。 

それはメモを取る事です。

   一冊ダイエット用ノートを作るのも良いですし、普段使っている手帳やスマホのメモ・日記機能を利用しても良いでしょう。 


 まず最初に書くことは「なぜ自分が今の体型になっているのか?」 

子供の頃からの習慣、食の好み、親から受けた教育やしつけ、運動経験、何が好きで何が嫌いか、今の食生活・運動習慣、性格、価値観・・・ これらをできるだけ客観的に分析することから始めましょう。 

なぜならそれが今のあなたの行動パターンを決め、体を作っているからです。 

 これによってあなた自身を知り、今の体型・体力の原因を明確にします。

 前のブログ 「ダイエットジム、〇〇メソッドって?」 で書いたように、そのあなただけに当てはまる原因を明確にするからこそ、あなただけに当てはまる方法が見えてくるのです。 

 ダイエットを始める時点で「メモ化」によってこの「原因の明確化」をすることがあなたのダイエットを成功に導く第1歩になるのです。 


 さぁ、あなたは「専用ノート」や「手帳」を使う「手書派」ですか? 

それともスマホやパソコンを使う「デジタル派」ですか? 

 どちらの方法でも良いのでまずは1ページ目、「なぜ自分が今の体型になっているのか?」を書き出すことから始めましょう!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000