ダイエットのために考える順序

前回、「ダイエットで大切な行動」という記事でダイエットやボディメイクのための書くことの重要性についてお話ししました。 

 その時にまず「なぜ自分が今の体型になっているのか?」という原因について書くというお話をしました。 

もちろん書くために書くわけではありません。 

 書くのは自分の頭を整理し、客観的に向き合うため。

 書いたことによってあぶり出された問題点を克服しないと結果は出せません。

 じっくり考え分析しましょう。 

ここにはいくら時間がかかっても良いと思います。 

その上でもう一度今の体型になった原因を整理して書き出してください。

 それができたら今度は目標を達成するために重要な3つの力

 1. 願望力 

2. 実行力 

3. 禁止力 をフルに発揮するために、以下の3つの項目を考え出す作業をしましょう。


 1. 願望力のための「最終目標」 

2. 実行力のための「行動目標」 

3. 禁止力のための「抑制目標」 これによって行動パターンを考え、実際の行動に移すのです。 


こうやって一つ一つを明確にしていくことで目標達成に近づけるのです。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000