企業向けフィットネスセミナー


最近、様々な業種の会社から「企業向けフィットネスセミナー」のオファーをいただいています。

そして実際に全国の企業に呼ばれ、セミナーを実施しています。


テーマ、内容は以下の通りです。


『世界の一流ビジネスパーソンはもうとっくに始めている!』

 -働き方改革でも業績を落とさない会社になるためのボディ&マインドフルネス- 


概要: 

・普段運動習慣のない一般のビジネスパーソンが対象 

・ただ健康のための運動を勧めるだけでは行動は変わらない

 →ビジネスパフォーマンスを向上させるためのフィットネスが必要。

 ・今世界で実践されているのは仕事の効率性を高め、新しいアイディアを生み出し、社内でのコミュニケーション能力を向上させる事ができる「わかりやすく」「使える」メソッド

 ・体と脳と心をつなぐ最新メソッド「ボディ&マインドフルネス」が短時間のセミナー形式ですぐ理解でき、今日から実践できる。 

・受講者の体と心が一瞬で変わる!


 内容 :

1. なぜジムでトレーニングをするだけではビジネスに活かせないのか? 

・疲れやすいマッチョがいるのはなぜ?

  -ジムで鍛えられる筋肉細胞と日常をフルに働いている筋肉細胞は違う


 2. ビジネスパーソンに必要な体力は仕事中に鍛えられる! 

 ・「座る時間」があなたの体と脳を蝕んでいる

    -欧米のデータで見る「世界一座りっぱなしの国 ニッポン」 

 ・スタンディングデスクでは解決しない!

  -ポジションチェンジ32回があなたを病から救う! 


3. 人は姿勢が9割 

 -デスクでできる背骨エクササイズ- 

 ・背骨を2分動かすだけでアスリートも驚くほど動きが変わる!

 ・コミュニケーションドリルで即実感、姿勢と心の関係 

 ・姿勢を変えれば脳力が変わる 

 -スタンフォードでも実証された姿勢で高める集中力 


4. 3つの脳内物質を自在にコントロールして強力なビジネスパワーを手に入れる 

・ドーパミン、ノルアドレナリン、セロトニンの特徴と関係を知る   

  -世界はドーパミンビジネスに溢れている-   

・瞑想だけがセロトニンを高めるのではない! 

  -ムーブZenとクイックブレスの「マインドプレップ」が瞑想効果を200%にする 


セミナーの時間は一般的には1.5〜2時間ですが、企業側のリクエストに合わせて1時間×3回から8時間×2日間などといった合宿形式のセミナーまで柔軟に対応しています。


ポイントは単なる健康と運動の重要性を謳った画一的な従来型のセミナーではなく、「脳と心の在り方を知り、それをコントロールする方法」を学ぶ事ができる点にあります。


小手先のノウハウだけでは真に健康でパワフルなビジネスパーソンにはなれません。

でも人はキッカケさえあれば、これまでの殻を破り、新しい自分になれるのです。

100冊の自己啓発本やダイエット本を読むよりももっとダイレクトに聞く人の「脳と心と体」に呼び掛け、ブレークスルーのトリガーになるセミナーです。


もし少しでも興味のある企業家や企業の研修担当者の方々。

何かのキッカケでこのウェブページを見たとしたら、きっとそれは大きなチャンスです。


quest.traininglab@gmail.com 岩沢までご連絡ください。

様々な疑問に私が直接お答えします。


このセミナーであなたが変わる日が来る事を、僕も心から楽しみにしています。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000