独白です

 10歳で武道とトレーニングを始めた。
10代で無理なトレーニングがたたって椎間板ヘルニアと脊椎分離になった。

20歳でインストラクターとトレーナーの仕事をスタートさせた。

30歳の頃、競技エアロの練習と高重量のウエイトトレーニングで何度も腰の筋膜断裂を起こし、内転筋を断裂した2週間後ジャパンカップで演技をしていた。

40代でプロのキックボクシングの指導に全力を注いだ。
選手をチャンピオンにするために自分も必死だった。

40代中盤から新たにファンクショナルトレーニングに真剣に取り組んだ。
アメリカに行くと自分と同じ立場で同じ資格を取るために頑張る20代30代がいた。
負けたくなかった。
毎日新しいトレーニングに取り組む事でしか、彼らについて行く方法はなかった。

そしてもうすぐ56歳。

もう10代から足腰のどこかが痛いのが当たり前だった。
そして50代になってかなり痛みが強くなった。
この2年間くらい歩くのも辛い時もある。

だけどだからこそ、改善するためのあらゆるメソッドを学んだ。

だからわかる。
結局は脳と思考が左右するのだ。
心の在り方を変えれば、痛みも動きも改善する。

自分の人生のために、後進のために、そして痛みに苦しむ多くの人々のために、自分の身体と心を実験台にして、必ず改善し、そしてもっと向上してみせる。

今までと同じ。
口だけでなく、身をもって効果を実証する。

そんな事を誓う55歳と9ヶ月の午後。

人は必ず一瞬で変われる。
心から変わりたいと強く願うならば。

ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

ここは東京都新宿区四ツ谷 静かな住宅街のマンションの地下 こんなところに?そこにある小さなジム でもなぜか毎日 老若男女 多様な人々がここに集まる その多くが さまざまなパーソナルジムを彷徨った『ジム難民』 そうここが「探求」という名のジム 誰かがこう呼ぶ 『パーソナル難民、最後の場所』 ここにはあなたの求める「答え」が、きっとある・・・

0コメント

  • 1000 / 1000