フォームローラー マッサージがなぜダイエットに必須なのか?

先週末から今週にかけて、夏のような日差しが照りつけていましたね!
この季節は「クエスト」でもダイエット希望のお客様が一気に増える時期です。

「クエスト」でダイエットやボディメイクに成功したお客様は、みなさんTriggerPointsの「グリッド フォームローラー 」を使ったローラーマッサージ(筋膜リリース)を効果的に取り入れています。
特にキレイな脚のラインを作るには必須です。

もちろんローラーマッサージ(筋膜リリース)が直接的に脂肪の減少に結びつくわけではありません。
しかしその効果は理論的に考えれば明白です。

ローラーマッサージ(筋膜リリース)を正しい方法で体験した方はお分かりでしょう。
ローラーマッサージ(筋膜リリース)によって筋肉が解れた時、単に関節可動域が広がったり、コリがほぐれたりするだけではなく、例えばジャンプなどの瞬発的動作でもそのパフォーマンスが一瞬で向上します。

ある程度の体力レベルの人にとって、低強度の有酸素運動だけを行うより、より循環器系に高負荷をかけるような代謝系エクササイズの方が高い消費エネルギーを稼ぐ事ができるため、ダイエットとボディメイクには効果的。

そのためには例えばただスクワットをするよりジャンピングスクワットのようにシンプルで強度を上げやすい運動を取り入れます。

ただそれでは当然脚の筋肉にも高負荷がかかるため、腿の大きな筋肉は太くなりがちです。

しかし事前にそれらの筋肉をローラーマッサージ(筋膜リリース)しておく事で、筋出力は上がり、瞬発的な動作がしやすくなるため、筋肉に余分な負荷をかけ過ぎずに、強度=エネルギー消費量だけを増やす事ができるのです。

つまり脚の太さを太くしなくても、キツいエクササイズが楽にこなせるようになるのです。

それを知っているから「クエスト」のお客様はワークアウトの前にローラーマッサージ(筋膜リリース)を欠かしません。

もちろんその際には正しい方法で取り組まないと、その効果も台無しに。

だからこそ「トリガーポイントパフォーマンス マスタートレーナー」である私岩沢が、マンツーマンでその方に合ったベストなローラーマッサージ(筋膜リリース)の方法をお伝えしています。

ダイエットやボディメイクに取り組んでいる方、そしてそんな方をクライアントに持つトレーナーの方。
ぜひ最も最新の科学的リサーチに基づく効果的で正しいローラーマッサージ(筋膜リリース)の方法を知り、実践していただければと思っています。

おかげさまで6月16日の大阪での「トリガーポイントパフォーマンスセラピー レベル1 認定セミナー」はすでに満員に。
6月22日 東京での同セミナーも定員による締め切りが迫ってきました。

参加ご希望の方はお早めに quest.traininglab@gmail.com までご連絡ください。

また7月20日には仙台での開催も決定しました!
詳細は今夜にでもこのブログでお知らせいたします。
こちらもすぐに満員になる事がよそうされますので、お早めにご予約を!

正しいローラーマッサージ(筋膜リリース)がパフォーマンスの向上はもちろん、より多くの方のダイエットやボディメイクのお役に立てる事を願っています!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000