科学的に感染症を防ぐ方法 その①

このブログは上の記事を参考に書いています。
この記事は専門医が「風邪とインフルエンザを予防するための方法 〜今後病気にならないために〜」という題名で書いたものです。

新型コロナ肺炎について書かれたものではありませんが、非常に総合的に免疫系を向上させる風邪やインフルエンザを予防する方法について、医学的なリサーチを元に書かれている内容なので、僕としては一定の効果があると考えます。

何よりもネットの噂レベルの内容ではないのでいきなりアオサが売り切れたり、トイレットペーパーがなくなったりするような信憑性のない情報とは違うと考え、今回ブログに書く事にしました。

ちなみに「アオサ」も今回の新型コロナに効果があるかは未知数ですが、従来のコロナウイルスには一定の効果があるのではないのかという研究結果があり、それがなぜかネット上で新型コロナに効果があると曲解されて噂が広まったものです。

この記事では12の方法について書かれています。
これについて順番に見てみましょう。

1. Eat green vegetables

緑の野菜を食べようという内容です。
アブラナ科の植物を食べる事が免疫系を高める細胞表面のタンパク質を増加させる作用があるということです。

アブラナ科の植物というとキャベツ、ダイコン、小松菜、ブロッコリー、白菜、チンゲンサイなど結構ポピュラーな野菜が多いですよね!

これなら普段の食事に加えやすいでしょう。
僕は普段からオーガニックの冷凍ブロッコリーのストックは欠かした事がありません。
ぜひ毎日の食事にアブラナ科の野菜を取り入れましょう!






Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000