成功したいイントラさんにBODYBOSSセミナーを勧める理由

今週金曜日3月27日には第1回の「BODYBOSSオンライン認定セミナー」が開催されます。

そこでこのブログではBODYBOSSマスタートレーナーの私岩沢がインストラクター・トレーナーの方になぜ「BODYBOSSオンライン認定セミナー」をお勧めするのか?

その理由について書きたいと思います。

特に今回コロナ渦によってインストラクター・トレーナーの囲む環境は大きく変わろうとしています。

その環境変化に対応するためにも今回のセミナーを受けていただければと考えています。


1.仕事を多角化するために

今回のコロナ渦では政府がクラスター発生源としてスポーツクラブを名指しにしたことで、グループエクササイズクラスやクラブの営業そのものがお休みになりました。

それによってレッスンがなくなり収入面でも不安に思うインストラクターの方も多いようです。

僕も以前はスポーツクラブでフリーのインストラクターとして仕事をしていたのでその感覚はよくわかります。

だからこそインストラクターの方には多角的に仕事をするスキルを身につけてそんな不安を少しでも減らして欲しいのです。

僕の話で申し訳ないのですが、僕は大学時代にフリーのエアロビクスインストラクターとして仕事を始めました。

しかしその時から将来に備えて「インストラクター養成の仕事をしたい!」と考えてマニュアルの作成を始めていました。

そして大学卒業と同時にいただいた「インストラクター養成コース担当者」と「専門学校講師」の仕事のお話をスタートさせました。

またこの頃からお客様からご依頼をいただき、パーソナルトレーナーの仕事をスタートさせました。

この時点で僕の仕事は「フリーインストラクター」「養成コースディレクター」「専門学校講師」「パーソナルトレーナー」であり、当然収入源も分散していました。

ここで言いたいのはこのように「仕事を多角化し収入源を分散させることでリスクも分散できる」ということです。

もしクループレッスンのインストラクターの方がパーソナルトレーナーとしてのお仕事も並行してできれば、それによって仕事の多角化につながります。

そしてグループインストラクターの方が持っている能力はそのままパーソナルトレーニングの仕事に活かすことができます。


グループインストラクター→パーソナルトレーナー 活用できる能力

①フィットネス基礎知識

②クライアントを惹きつける力

③デモンストレーション能力

④決められた時間の中でストーリー性のある流れを作る能力

⑤音楽を活かす能力


特に②〜⑤は一般的なパーソナルトレーナーの方にはない魅力ではないでしょうか?

その上でさらに以下の能力を身につければあなたはとても素晴らしいパーソナルトレーナーになれるでしょう。

グループインストラクター→パーソナルトレーナー 上積みしたい能力

①クライアントの動きや姿勢をアセスメント(評価)する能力

②カウンセリング能力

③パーソナルセッションで使うエクササイズに関する知識

④パーソナルセッションで有効なコーチング・キューイング

⑤パーソナルトレーニングでの短期的および中長期的プログラムデザイン


もちろんこれらはパーソナルトレーナーに独自の能力という訳ではなく、グループインストラクターの方も持っている能力でしょう。

それをよりパーソナルトレーナーとして活用しやすい形にアダプト(適応)させれば良いのです。


「BODYBOSSオンライン認定セミナー」ではただ単にBODYBOSSのエクササイズについて学ぶことができるだけでなく、グループインストラクターの方が将来的にパーソナルトレーナーとしての仕事ができるきっかけになるように

①アセスメント

②カウンセリング

③エクササイズ

④コーチング・キューイング

⑤プログラムデザイン

について体系立てて理解し能力を身につけられるようにセミナーをデザインしました。

しかもそのセミナーをあなたのご自宅で受講することができるのです。


実際もしこのようなコロナ騒動がなければ「BODYBOSS認定セミナー」をこんなに早くオンラインで開催することはなかったでしょう。

でもオンラインにすることで今まで時間的に、地理的に、そして金銭的に参加をためらっていた方で、参加していただきやすくなりました。


僕もマスタートレーナーとして参加者の皆さんのために全力で取り組みます。

一人でも多くの方のご参加をお待ちしています!


*ちなみに今お手元にBODYBOSS本体のない方の場合、事前購入をしていただく必要があり、その場合明日3月24日までにお申し込みいただければ、お手元にお届けすることができます。

以下のリンクからお申し込みいただけます。

ご希望の方はお早めにお申し込みをお願いいたします。

よろしくお願いいたします!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000