飲みに行くとかあり得ません!

(画像はイメージで実際の内容とは全く関係ありません)

少し言葉は荒くなるかも知れませんがお許し下さい。
昨日の夜の新橋の映像がニュースに。
酔っ払いサラリーマングループの1人が
「普段は自粛してるんですよ。でもコロナ疲れでたまには飲みに行かないとストレス溜まりますからぁ」って。

あなた、ちょっと考えて生きてますか?
考える能力が退行されていますか?
ロシアンルーレットじゃあるまいし。
頻繁でなければ良いってわけじゃないでしょ?

そして何度も書いていますが、アルコール摂取は免疫力を低下させます。
一切飲まない方が良いんです。

僕の事を知っている方は分かりますよね。
僕は元々古い武道・格闘技系の人間で肝臓も強くどんなに飲んでも肝臓検査に引っかからないタイプで大酒飲みだったんです。
だけどね、アルコールの健康リスクを明確に理解したら飲む気にはならない。
特に感染リスクを高めるなら。

あなたがロシアンルーレットで弾に当たるのも死ぬのもあなたの勝手です。
でもそれであなたの大切な人も含めて周りに感染させたり、あなたの仕事場が閉鎖させられたりする可能性を考えないのですか?
その可能性があったとしても、ストレス解消にアルコールが必要ですか?

もうね、こういう人間を見るたびに嫌な気持ちになります。
残念です。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000