Questトレーナー塾、開講します!

トレーナーの方、トレーナーを目指す方。
例えば

・新入社員で入社したけれど、社内での研修のスケジュールが変更になってしまった。


・今まではグループレッスン指導だけだったけれど、クラブの都合でレッスンが休止になって今後が不安。パーソナル指導もできるようになりたい。


・自分がトレーニングやボディメイクが好きでその流れでトレーナーになったけれど、実は運動生理学やトレーニング科学の基本は学んだ事がない。


そんなみなさんが独学で勉強するのに最適な書籍は実際にはどこでも手に入ります。
私岩沢も昨年末からそんなトレーナー向けの書籍を実際に執筆しています。

だがしかし!

僕はQuestに来てくださる沢山のトレーナーの方といつもお話ししています。
だから感じるんです!

トレーナーのみなさんに聞きたい!
自分で本を買って、基本の基本から独学ってするの好きですか?
それで身につけた知識に自信があると言う方、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?


例えば
・流行りの美尻エクササイズの方法は分かっても大臀筋の起始停止は知らない。

・HIITの指導はしていても最大心拍数の計算は220-年齢だと思っている。

・筋肉をつけたら代謝が上がるって説明してるけど実際1kg筋肉を付けると1日何カロリー余分に消費できるかはしらない。

そんな方も多いのでは。

いや、非難してるんじゃないんです。


ホントはね、いろいろな理論をただ研究者のように知っているだけの人よりも、実際に現場にいていろいろなお客様と直接接している皆さんこそが正しい科学的な基本を基にした使える知識を体系的に身につける事の方が、日本のフィットネスの現場には大切な気がするんです!


だからこれから岩沢はこの「Quest トレーナー塾」でYouTube動画やblog、noteなどを使ったマニュアル、そしてオンラインセミナーなどを駆使して、わかりやすく順序立ててトレーナーが指導するために必要なさまざまな情報をお届けする事を決めました!

参加する条件はトレーナーとしてマジメに基礎から勉強したいと言う熱意がある事!
それ以外にはありません。
そんな熱意がある人のために岩沢も情熱をもってお届けいたします!

このブログでも情報発信しますのでお見逃しなく。
まずは今日最初の動画をYouTubeにアップします。
よろしくお願いいたします!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000