トレーナーに意識改革してほしい!

今回はオンラインセミナーとの連動企画として緊急提言動画をお送りします。
コロナ渦を経て、覚醒した多くの人の意識は変化しています。

トレーナーがいつまでも「ボディメイク」「ダイエット」「筋肉」と言い続けていたら、未来の人々の意識とはかけ離れるばかり。

ここでトレーナーも意識改革をし、より良い人生を送るためのノウハウを提供する「ライフハックコーチ」を目指しましょう!
という提案の動画です。


具体的にどんな方向性を目指すのか?は6月28日 13時〜15時半に開催するオンラインセミナーでお話しします!

セミナーについては以下をご覧ください!



『急遽開催決定!トレーナー・インストラクターのための「成功するオンラインセッション/レッスン」コンセプト&機材編』


アフターコロナの新時代に向けてトレーナー・インストラクターの仕事は大きく変化しています。

キーワードは「ライフハック」と「オンライン」
単なる運動指導を超えて、より「健康的」でより「幸福」を追求するための生き方をコーチできる人こそが、これからの「ニーズ」と「ウォンツ」を満たす「求められる指導者像です。
このセミナーでは2部構成で、トレーナー・インストラクターが今後に向けて「何を知り」「何から始めれば良いのか?」を丁寧に具体的に提言します。

第1部「ライフハックコーチとしてのマインドセット」

アフターコロナの時代では人々の「健康」「生命」に対する価値観に変化が訪れています。
最近の流行であった「ボディメイク」「美尻」など単に「外見の美」のためのエクササイズを超えて、よりよく生きるための本質を求める「ニーズ」「ウォンツ」が高まっています。
その「ニーズ」「ウォンツ」に応えるために、これからのトレーナー・インストラクターは運動指導だけでなく「ライフスタイル全般」に渡るコーチングができることが重要です。
そのためにトレーナー・インストラクターに求められる能力を整理しお伝えします。

第2部「スマホ+ZOOMで本当に良いのか?差をつける機材の選び方・使い方」

この3ヶ月間、多くのトレーナー・インストラクターの「オンライン指導」を実際に拝見しましたが「スマホ+ZOOM」の組み合わせが多いようでした。
「オンライン指導」のスタートとしては仕方がないかもしれませんが、今後競争が激化した時、そのクオリティでは勝てません!
ではどんな機材をどんな風にセッティングすれば良いのか?
機械オンチの方でも必ずわかる最高のセッティングを予算別にご提案いたします!

以上の内容をトータル2時間半に詰め込んでお送りします!
多くの方のご参加、お待ちしております!

・日時 2020年6月28日 13:00~15:30
・方法 Zoomを使ったオンラインセミナーとセミナー後のアーカイブ動画の公開
・料金 2,500円(税込)*PayPal、銀行お振込によるお支払い
(料金にはオンタイムでのセミナー参加費と永久アーカイブ動画の視聴権が含まれます)
*もしオンタイムで参加できない方もセミナー後に公開するアーカイブ動画でいつでも視聴可能ですので、ぜひお申し込みください。
・最小実施人数 4名
*参加ご希望の方は trainerjyuku@gmail.com までメールでご連絡ください!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000