ステップバックランジを学ぶために

YouTube「Questトレーナー塾チャンネル」新作動画をアップしました!

今回の動画ではランジのプログレッション(発展方法)としてまず最初に「スプリットスクワット」ができるようになった人に対して次の「ステップバックランジ」に進む前に取り入れたい「TRX スプリットスクワット→ステップバックランジ」の進め方と、TRXがない環境の場合に使える「ストラップ(紐)ステップバックランジ」について解説しています。


Questでは決してプログレッションを急ぐことはありません。
確実に一人一人のクライアントが、その方のレベルに合わせて、一歩一歩進めることで、失敗や挫折を感じることなく、すべてのクライアントが目標達成できるのです。
これこそがQuestでの指導法の最も大きな柱である「スモールステップ メソッド」です。


そのためにはより多くのエクササイズバリエーションとそのプログレッションのロードマップ(進め方の道筋)、そして起こりうる現象とその原因、解決方法を知る必要があります。

今回はその一例としてエクササイズをご紹介しました。


次回はその「スモールステップ メソッド」について詳しく説明いたします。

お楽しみに!


Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000