パーソナルトレーナーのカウンセリングスキル

トレーナーのみなさんに質問です。

YouTube「Questトレーナー塾チャンネル」でカウンセリングをテーマにした動画を見たいとは思いますか?

そもそもあなたは自分のカウンセリングスキルに自信がありますか?

もっとレベルアップし、クライアントから真実の情報や心の内を引き出し、より良いパーソナルセッションを提供したいと思いませんか?

あなたはどんな風にカウンセリングについて学び、どんな風に日々のカウンセリングのスキルアップをしているのでしょうか?

僕は過去に心療内科医から臨床の現場で用いられるカウンセリングのスキルとマインドセットを学びました。
そしてその後も心理学と脳科学を学び続け、自身のカウンセリングの質の向上に努めています。

カウンセリングではクライアントに寄り添う事が最も大切。
でもそれは単なる精神論や優しさだけでできるものではなく、体系的なメソッドが必要です。


もし少しでもそれについて知りたいというトレーナーの方がいらっしゃったら、YouTube「Questトレーナー塾」で動画として取り上げようと思っています。


カウンセリングについて知りたい、見たいと思う方は以下のアドレスにメールをいただけますか?
それによって動画を撮るか決めたいと思います。


quest.traininglab@gmail.com


みなさんからのご意見、お待ちしています。
どうかよろしくお願いいたします!

#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーニング 
#カウンセリング
#カウンセリングスキル

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000