『日記のススメ』

今朝も30分のバイクと20分のフォームローリングandモビリティワークアウトからスタートしました。
これに関しては出張や旅行でない日に関してはほぼ毎日同じルーティンを過ごしています。
そしてそのバイクの際にいつもやるのは「日記をつける」事。

そこでは前日の体組成や運動量、今日の仕事の予定やトピックを書くのですが、それと共に大切なのは「3 Good Things」=前日にあった3つの良い事を書く様にしています。


この方法はポジティブ心理学では
・長期的な良い習慣を継続するマインドを作る
・幸福感を高める
などのためによく使われる手法です。

ただ「1日の終わり」に日記にそれを書く事が一般的なのですが、僕の場合は朝のバイクタイムで書く様にしています。

それによって朝、前日の良かった部分だけが再現され、脳も心も良い状態からスタートを切れるからです。

それをまず行ってから、今日のスケジュールを確定し、やるべき事の目標設定をし、今日パーソナルトレーニングでいらっしゃる一人一人のお客様のセッション内容の確認とプランニングをします。

その1日の方向性を決める際にポジティブで笑顔でいるのと、そうでないのと、違いは歴然ですよね!
毎日続けているとわかるのですが、これは1日を濃密で幸福に過ごすためにはとても効果的な方ほなんです。

皆さんにオススメしたいのは以下の3つです。
1.毎日エクササイズをする
2.前日の振り返り日記をつける
3.そこに3つの良かった事を書く。


全てが今日という1日をベストな状態で過ごすために作用します!


ぜひぜひお試しください!

「I'm love, I'm light, I'm truth, I'm...」
#朝活
#朝トレ
#日記
#3goodthings 
#ポジティブ心理学

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000