パンチ力強化のためのエクササイズ

ムエタイ、伊東伴恭選手のパーソナルトレーニングから。
TRX BANDIT ハーフニーリング パンチングモーション
サウスポーの伊東選手の左ストレートのインパクトの瞬間からフォロースルーまでの感覚をつかむために。
ポイントは肩甲骨の外転と胸椎回旋のタイミング。
多くの選手はインパクト前で先に胸椎回旋が起こり、インパクトで肩甲骨を外転させる。
しかしインパクトからさらに突き抜ける際に全身の力を集約させるために、この順番を変え、肩甲骨外転→胸椎回旋の感覚をつかむエクササイズ。
あくまでもバンドを使って筋強化したいわけではない。
またこのエクササイズだけを行うのではなく、前後にさまざまなエクササイズを組み合わせ、最後に僕がミットを持って実際にインパクトの感覚を再確認するところまで、プログラムデザインしている。

#ムエタイ
#キックボクシング
#ボクシング
#格闘技
#パンチ力
#格闘技トレーニング
#パーソナルトレーニング
#パーソナルトレーナー
#ファンクショナルトレーニング
#trx
#trxbandit

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000