セミナーのご依頼!

急遽ミーティングでクエストを出て近所のスタバに。
セミナーのご依頼でした!
それ以外にも先ほど別件で地方でのセミナーのオファーをいただきまして・・・

最近毎日のようにセミナーのご依頼をいただいています。
以前はトレーナー向けのエクササイズの理論と実技のセミナーのオファーが多かったのですが、最近は企業や自治体などから、健康全般や能力開発などに関するお話がどんどん増えています。

単なる自己啓発などではなく、科学的に実証されている脳科学と心理学に基づいて、どんな風に自分自身を意識的に良いコンディションにするのか?
それがどんな利点をもたらすのか?
ではなぜ今まで取り組んでいた自己啓発法がうまくいかなかったのか?
そういったテーマでのセミナーを開催しています。

それがわかれば、ダイエットもビジネスも人間関係も、一瞬で問題点が浮かび上がり解決策が見つかります。

僕は幼少期から家庭に問題があり、家族の助けを得ることができませんでした。
特に精神的に何を支えにし、何を基準に生きるのか?
自分自身で見つけ出し、判断し、実践するしかありませんでした。
その頃から「限られた人生の中で、出来るだけ優れた能力を発揮できるように、自分を高める事」は僕の人生のテーマになっていました。

10歳の時から空手とトレーニングを始めたのも、精神的にも肉体的にも強くなる事でしか、当時の僕にはアイデンティティを確立する方法がなかったし、実際に強くならないと家庭内のトラブルから自分を守れなかったからです。

少年期に周りの人間関係から何かを学ぶ事をせず、自分で考え決める事ばかりだったため、大人になっても常に自助努力によって方針を決める事しかできず、その分、失敗や回り道も人よりも多く経験しました。

だからこそ、多くの人にそんな回り道をせず、出来るだけストレートに自分を高める方法を知ってもらいたいと心から願っています。

ワークアウトはプロフェッショナルとして僕の専門分野なので、それについて多くの機会を作って伝えるのはもちろんですが、さらに普遍的・根本的な人としての脳力を高める部分についてももっともっと沢山の方に伝えたいと思っています。

だから最近のこの毎日のようにオファーをいただける状況は嬉しい限り。

でも実はこれもオファーがくる流れを僕の中で作り出しているからなんです。

セミナーではそんな種明かしもしたいと思います。

これを読んでいる、企業・団体・そして個人でも。

セミナーへのご依頼、ご質問などは

quest.traininglab@gmail 

までメールでお願いいたします!















Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000