スクワットなんてしたくない!

以前ブログでスクワットとダイエットについて書いたのです。

これがその記事↓

スクワットやってもウエストは細くならないし、脚は太くなるし・・・

なんて人にはぜひ読んでいただきたい記事です。


実は先日大阪に住んでいる方が出張で東京に来て、その時に「クエスト」に見学に来てくださったのです。

なんとその人はダイエット希望で上のスクワットに関するブログ記事を読んだらしく。

大阪でも何件かジムに行ったらしいんですが、やはりトレーナーから「まずスクワットしましょう」と言われて。

「それはちゃうやろ!」と思っていた時に僕の記事を読んで「クエスト」 で僕の話を聞こうと思ったという事でした。

1時間ほどいろいろお話をお聞きして。

「月に2~3回は東京に来るのでその時にパーソナルを受けたい!」とご入会を即決してくださいました。

なんだかうれしいです。


別に「クエスト」ではスクワットを絶対やらないわけではありません。

ただスクワットがコアのエクササイズより痩せるとか腹筋に効果があると言った、ある意味短絡的で一般エンドユーザーをミスリードするようなエクササイズの安売りをする風潮に対し、言いたい事があるんです。


もうね、そういう商売をしたい人に何を言っても無駄。

それよりエンドユーザーに賢くなってほしい。

エンドユーザーに正しい情報をお伝えし、おこがましいですが「教育」したい。


でも最近毎日のように初めての方から見学のお問い合わせをいただき、ご入会いただいていると。

僕の思いが、コンセプトが、ビジョンが浸透している手応えを感じます。


でもまだもっともっと、ですね!


あ、一般のみなさんもこんなスクワットができると良いですね。

なぜかを知りたい方はぜひ「クエスト」に!



Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000