願う自分になるために


・自分と真摯に向き合う。 

・心からこうありたいと思う。 

・何がしたいのか?したくないのか?を理解する。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 


しかし多くの人は自分と深く向き合おうとしない。 

なぜそれを避けるのか? 

それを避けるから何者にもなれないのに。


 A. 心から「こうありたい」と願っている人にとって、それができないのは強いストレス 

B. 心から「こうありたい」と願わない人にとって、そうなるための様々なプロセスは強いストレス

 C. 心から「こうありたい」と願わない人にとって、そうなれなかったとしてもストレスはない。 


さて、あなたはどれ? 


 結局はあなた自身が自分と向き合い、本当にどうなりたいかを知り、それを強く望み、実現のための努力をいとわない事しかないのだ。 


しかもそれは短期的、付け焼き刃的な方法論ではダメなんだ。 


なぜならそれでは必ず破綻する。 

今後の人生を通して、永続的なものでないと。

そしてそれが真の健康と幸福に繋がっていたいと。

 綺麗事でもなんでもなく、そうでないと必ず破綻を招くのだ。 


1日30分で良い。

いや、せめて15分だけでもワークアウトを。 

1日のたった1%の時間、自分のために身体を動かそう。 

僕ならその人にとって最高に効果のある15分を提供できる。 

しかしその1%すら嫌でやりたくない人になにができるだろう? 

 結局は自分次第。

 It’s up to you.

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000