昨日記事で書いたエクササイズ「スラムボール オーバーヘッドスラム」
やってみました。
今回はやり方よりもどこに向かって投げているのかのお話です。
スラムボールは弾まない構造で叩きつけたりしてもバウンドしません。
でも直接床に叩きつけると振動も音もなかなか大きいかも。
テナントで営業しているパーソナルジムなどではそのために敬遠しているところもあるかもしれませんね。
「クエスト」はマンションの地階なので他の住民などから苦情などはないのですが、あまり大きな音がするのは、投げたご本人もビックリなこともありますので。
そこでこんなものを作りました。
低反発のクッション材を強力両面テープで貼り合わせたもの。
これでほとんど音がしないのは動画で見ていただければわかると思います。
「投げた後は姿勢を作る感覚がハッキリする」
「立った時の腹筋の使い方がわかる」
「ストレス解消に最適!」
など「クエスト」のメンバーの方にも大人気の「スラムボール」
今度そのやり方を詳しく書きますね!
ファンクショナルトレーニングラボ クエスト
新宿区四谷坂町で開業から12年。 多くの方にご愛顧いただいたパーソナルジム「Quest」は2025年11月1日、四谷三栄町に移転オープンいたしました! 4歳から80代まで老若男女の皆様の目標達成のサポートを全力でやらせていただいております。 「体」だけでなく「脳」と「心」のコンディションを最適化し、その場で変化を実感できる「ファンクショナルトレーニング」であなたの望みを叶えてください!
0コメント