スラムボールで爆発的筋力を!

このエクササイズが「スラムボール オーバーヘッドスラム」です。

体の前面の運動連鎖に対して、伸張反射を用いて爆発的な筋力を発揮することができ、連続すれば心拍数もものすごく上がるのでとっても楽しく効果的なエクササイズです。


ただスピードが重要なエクササイズなので、いきなり「スラム」からやろうとせず、「スラム」のために必要とされる能力を、もっと簡単でコントロールしやすいエクササイズで一歩一歩身につけ、それらの能力を統合することで、質の高い「スラム」になるわけです。




例えばこれは「クエスト」で「スラム」をマスターするために学ぶエクササイズのバリエーションなのですが、その人の能力に合わせてこの中からエクササイズを選択し、順番を考慮したプログラムを作り実施します。


それによって苦労せず、質の高いエクササイズを身につけることができます。

そうやって初めて一つのエクササイズが本当の効果を出すことになるのです。


スラムボールだけでなくバトルロープやケトルベルなど、従来フィットネスクラブではあまり見かけなかったファンクショナルトレーニングのギアを使ったエクササイズをやっている様子をSNSなどで見かけますが。

残念なのは「エクササイズを取り入れること」が目的で、その質は求められていないことが多いのです。


何事も基礎が大切。

そうでないとただ「飽きさせない」ためにエクササイズのバリエーションを増やしているだけになってしまいます。


本当に動きの質が向上する、正しい方法が知りたい方はぜひ「クエスト」で岩沢のセッションをご体験ください。


お問い合わせ、お申し込みは

quest.traininglab@gmail.com までメールでご連絡ください。


本当の「ファンクショナルトレーニング」を知りたいあなたにお会いすることを楽しみにしております。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000