スクワットだけで脚は細くなりません!

今日セッションに来てくださったダイエット目的の女性。
毎週一回で今日8回目のセッションでしたが、先々週辺りから明らかにウエストと顔が明らかにホッソリし、そして今日お会いしたら腿についていた余分なお肉がスッキリ。

ご自身も「なんだか脚が細くなってぇ!」と大喜びされていました!

脚を細くさせるためにスクワット、ウエストが細くなるためにスクワット。
そんな情報やトレーナーの指導を信じてがんばっているのに、望む効果が得られていない方も多いはず。

だって身体ってそんなに画一的で単純なものじゃないから。

「クエスト」では脚を細くしたいというクライアントさんのご要望に対して、その人のタイプに応じて、様々なアプローチをしています。

例えばスクワットなら「バーベルバックスクワット」(バーベルを肩に担ぐスクワット)ではなく「ケトルベル ゴブレットスクワット」にしたり。
スクワットをせずにルーマニアンデッドリフトにしたり。
それよりも大腿四頭筋と腸脛靭帯のリリースとストレッチを多く取り入れたり。

さらに立つ時の重心の位置と筋肉の緊張を調整したり。

その人の脚を細くするための様々なアプローチを複合的に試み、また常に修正点を見つけ、変化させることで、目的を達成します。

あなたが望む脚を手に入れられないで悩んでいるなら、ぜひご相談ください。

quest.traininglab@gmail.com までメールを。
ご相談はもちろん無料です!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000