あなたは必ず変われる。

僕は人の行動変容が仕事。
この35年間で数え切れないほどのクライアントさんたちが変化するのを目の当たりにしてきました。

変われる人には特徴があります。
キーポイントは自己否定の方法にあるようです。

変わりたいと言いながら変われない人は、自己を擁護し、問題点に目をつぶろうとする人。
今起こっているネガティブな現実を、環境や周りの人や社会のせいだと考える人。

それとは別に自己否定が強すぎると、今を悲観して変わりたいと思ったとしても、でもどうせ変われないと思ってしまう。
「わたしなんてどうせ・・・」こんな言葉が出る人は変われない。

逆に変われる人は、心から今の状況も自分も嫌で、嫌な状況や自分を心から変えたいと思っている人。
自己の存在そのものを否定するのではなく、今の状況を招いている自分の問題点を冷静に割り出し、ピンポイントでそれを徹底的に改善しようとする人。

こういう人が変化するのは簡単です。

それはアスリートが勝つためにウィークポイントを分析し改善する努力をする方法と同じ。
アスリートは勝つ事が最大の目標、勝利至上主義なので当たり前にそれをする。

だけど世の中の多くは前者なのです。

だから「クエスト」のセッションで岩沢が最初にする事は意識改革です。

その方にまずご自分を大切に思い、愛していただく。
その上で「なぜ変わりたいのか?変わるのか?」を明確にする。
自分を愛し続けるために、心から変わりたいと思う事の必要性を伝える。
ではなにが原因で今の状況なのか?問題点をあぶり出す。

そこで自己否定ではなく、自己の問題点を、その問題点が起こる要因を否定する。
問題点を憎むくらいに。


それができれば、あとは段階的にそれを改善する道筋を一緒に考え、方法を組み立てる事さえできれば変わる事は難しくはありません。

あなたも一瞬で変わる事ができます。
そのためには自分を愛し、自分を大切にする。
自分が大切だからこそ、今の変わりたい状況やそれを作り出している自己の問題点を強く否定する。


これは一見矛盾しているようですが、本当はそうではないのです。


ただその作業を自分一人でする事が出来る人は少ない。
さらに問題点が見つかっても、では具体的にどう改善していいかがわからない人も多い。

だからこそ我々のようなプロのトレーナーがいるのです。

岩沢は「クエスト」でのパーソナルセッションを通して、毎日そんな風にクライアントさんの人生が音を立てて変化する瞬間を目の当たりにしています。

その手助けをするために岩沢の存在価値があるのだと実感しています。

ただ「筋肉をつけたい」「カッコいいお尻になりたい」だけではなく、心から「変わりたい」と思うあなた。


一度「クエスト」に来てみませんか?
あなたの知らないパーソナルトレーニングがそこにはあります。








Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000