筋膜コンプレッションテクニックで癒したい

連休中の日曜日。
「クエスト」には今日もさまざまなお客様が来てくださっています。
心の有り様の修正を望んでいる方。
モビリティを高めたい方。
ダイエットを成功させたい方。

そして1週間のお忙しいお仕事で、固くなった心と身体をほぐしたい方。

そんな方には実際のトレーニングの前に「グリッド フォームローラー」を使った「MCT 筋膜コンプレッションテクニック」(一般的に言う「筋膜リリース」)を取り入れます。

今日のクライアントさんも1週間、全国を縦断する出張から戻られたばかりだったので、脚と背中がパンパンだったので、ふくらはぎ、大腿四頭筋、そして胸椎、頚椎エリアのMCTを指導しました。

MCTのビフォーアフターでの変化にクライアントさんもビックリ!

すっかり軽くなった身体でトレーニングもがんばっていただきました。

トレーニングで最高のパフォーマンスをしていただくためにも、MCTでのセルフケアはとても大切です。

もちろんゴッドハンドの施術を受ける事も価値はあるとは思いますが。

それはより多くの方がセルフケアを取り入れた上で、さらに困っている人が受けるべきではないかと思うのです。

トレーニングもケアも食生活管理も、いかにセルフでできるのか?
それを指導するのがトレーナーの役割だと感じています。

そのためにもいつも理論と実技の正しい方法を確認、そして実践しています。

それにしても、身体が軽くなった時のクライアントさんのうれしそうな驚いた顔が忘れられません。

これだからトレーナーはやめられません!
いつもありがとうございます!






Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000