12月17日、セミナーでした。

12月7日渋谷東急不動産のシェアオフィス「Plug &Play」でセミナー「心と体をハックする90分ワークアウト ボディ&マインドフルネス実践編」を開催させていただきました。
これは10月17日に同所で開催されたセミナーの第2弾です。

今回は
「なぜあなたのプランク、スクワット、プッシュアップは効果が出ないのか?」
「なぜ一般的なストレス解消はよりストレスレベルを高めるのか?」
「なぜ人は炎上社会、炎上商法に惹きつけられるのか?」
「どのように瞑想を取り入れるのか?」
「ワークアウトと瞑想の組み合わせによって、脳の伝達物質はどう変化するのか?」
などについて、実際にエクササイズや瞑想を体験していただきながら説明しました。

自分で言うのもなんですが 笑 今回も大好評をいただきました!

参加者の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます!!

さてここでネタバレなんですが。

終わった後、参加者の多くの方々から、「知らない情報をたくさん聞けて勉強になったんですが、何よりも最後のお話ですごく感動しました!」という感想をいただきました。
はい、これは僕のプレゼンの狙い通り。

全体の構成、細かいシナリオ、そしてそれぞれの項目・時間帯におけるプレゼンテーションスキルの変化など。

全てはインフォメーション→エモーションの流れを作るため。

それによって脳内をセロトニンで満たし、心を落ち着かせ、行動変容につなげるためです。

しかもセミナーの最後のセクションで「ノルアドレナリン⇄ドーパミン支配からセロトニン、オキシトシンの社会に」という話をし、瞑想をし、対面での一対一のコミュニケーションの後に、脳の伝達物質のスライドを見せたまま、感動の話でセロトニンで満たす。

参加者はセロトニン、オキシトシンの効果を聞いた直後だからこそ、その状態になりたいと気持ちの方向が向いてしまい、自分から感動を招いてしまうわけです。

心理学や脳科学を応用し、潜在意識に働きかけるプレゼンテーションスキルをフルに駆使しました。

これが岩沢の「エモプレゼン力」です。

次回の「Plug &Play」のセミナーは1月11日。
そしてプレゼンの全てを学べる「エモプレゼン力」セミナーはその翌日1月12日に開催いたします。

興味のある方は quest.traininglab@gmail.com までメールをください。

全てはメソッドと練習の積み重ねです。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000